英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

俺たちは…タヌキだから…!

夫が出張などでいない夜は、子供らを寝かしつけた後でゆっくりお風呂に浸かってチェッカーズをストリーミングすると言うのが楽しみのひとつです。

私の永遠のアイドル…

今日も「星屑のステージ」を聴きながらあの名作映画を思い出してにやけてました。いい歌ですよね〜。前奏がなくて「ジャン!」で始まるのがまたかっこいい。

いつだったか、台所で作業をしながら「Blue Rain」をかけていたのを夫が聞くとなしに聞いてて「その曲、Prince のPurple Rainっぽいね」と言われ、それぞれのリリース時期とかよくわかんないですがそう言われるとそんなような気がしてきちゃって、とっさに「でもマンデラさんは関係ないと思うよ?」と返事をして爆笑されました。

「Princeの方も関係ないし!」でとりあえずオチたので、ひとまずチェッカーズの名誉は守れたのではないでしょうか。

でもバラードってのとタイトルの「色+Rain」しか共通点ないし、メロディーも全然違うと思うんだけど、どうせオットはそんなことすっかり忘れてるでしょうからいまさら蒸し返すのもアレなので放置してます。

チェッカーズもプリンスもどっちも名曲ですが、思い入れがあるのはやっぱりチェッカーズの方なんだよなぁ。いや、プリンスの方も好きなんですけどね。

そして予定では今頃とっくにフミヤのお嫁さんになってるはずが、なんかイギリスに来ちゃってるし。

私の存在すら知らないフミヤさんは今年で芸能生活35年目だそうで、おめでとうございます。
相変わらずかっこいいままで…自分のことを省みるのはやめておいた方がいいかな。うん。

↓私の時代はVHSでした↓