英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

二日連続って…

昨日の夜もSay My Nameでうんざりしてましたが、実は本日土曜の夜が本番だったようで…

このブログ記事は予約投稿で投稿前夜に書いてるので、まさにリアルタイムで私の横の壁から爆音が鳴り響いてます。壁で防音するんじゃなくて、むしろブースターにでもなってんじゃないの?ってくらいです。

実は今日の昼過ぎに郵便が来たと思ったらお隣さんからのメモが入ってまして、彼氏くんのお誕生日だからお友達が集まる予定です、と。

We will try and keep the noise down(音はできるだけ出さないよう努力する)って書いてあったんですが、8時にドヤドヤ帰ってきたと思ったら昨日と同じ爆音でパーティを開始されてしまいました…

彼らは確か20代後半の割と若いカップルだったはずなんですが、選曲がロビー・ウィリアムスリッキー・マーティンTLCABBAなどと微妙に私の年代に近い、と言うか彼らはまだティーンにもなってない頃の曲ばっかりなことにちょっと笑えてきてしまいました。

努力するって書いてる割には彼女さんの叫び声が一番よく聞こえると言う事実にも、ひょっとして私はバカにされてるんだろうか?などと思ってしまいます。

昼過ぎに人が集まり出して、その後どっかに繰り出してから戻ってきてることを考えると、もうすでにどこかでしこたま飲んできてるだろうし、酔っ払いは総じて声が大きくなるものではあるんですが、爆音の中で会話をしようとすればそりゃ声だって大きくしないと聞こえないもんねぇ…はぁ。

 23時半現在、大合唱が繰り広げられてるってことは、酔っ払い相手に「今」戦っても話にならないのは間違い無く余計に腹立たしい思いをするだけでしょうから今夜は私が貝になることにして、明日以降ひたすら壁を写してる動画でも見せてやろうか、とか黒い感情が湧き上がっております。

多分オットに止められるでしょうけどね…

今回はオチがまったくなくて申し訳ないので、この時期安売りされて美味しいおやつのご紹介だけしておきます。

あー、Crazy in Loveが今夜これで5回目…どんだけビヨンセ好きなんだ…? 

f:id:YOME:20191201083701j:plain

天津甘栗ほど甘くないけどなかなかイケてます

↓でもこれじゃ人の声は聞こえるのか…↓