英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

Le vent se leve, il faut tenter de vivre

ネタがなーい。ので、昨日のニュースから。

嵐が飛行機を後押しして、NY・ロンドン間のフライトが5時間を切った、ってやつで。

年末にニューヨークに遊びに行った際のフライト時間は7時間弱だったので、ものすごく羨ましいお話です。もし私が乗ってた飛行機が2時間も早く帰ってこれたのなら色々助かったのになぁ、なんて自分勝手ですが。

速度上は音速を超えていたけど周りの空気も一緒に移動してたから機体そのものは音速の壁は越えられなかった、ってことですが、搭乗してた人たちのうち敏感な人はGとか感じなかったのか?とか、ジェット気流ってことは乱気流とは違うからそんなに揺れもなかったのかな?とか、ちょっと興味津々です。

アメリカのアニメで「宇宙家族ジェットソン」というのがあるんですが、よくある未来物の移動手段として、透明なチューブにスポッと入ってシューッと吸い込まれるヤツ、アレみたいな感じで移動するのかな?
スーパーマーケットで現金をカプセルに入れて事務所に送るシステムがありますが、アレに乗る、みたいで夢というか妄想がどんどん膨んでいきます。

まあ、そんな楽しげなことが上空で行われていたとはつゆ知らず、まだ強風の吹き荒れている地上ではご近所の板塀が吹っ飛んでたり、うちの子がメアリー・ポピンズごっこをしようとして変に風に煽られてトゲのある草の上にコケちゃって大騒ぎしたり。

そして添付のお写真は月曜にオットが撮ってた倒木の現場です。松じゃなかった…そして哀れなランドローバーさんに幹がぶつかっているように見えます。高級車で保険が下りないとなると修理費が物凄いことになりそうですよねぇ…バンパーに傷がついたくらいなら諦める方向のほうがいいのかな…?
いや、お金持ちさんにはそんなに大した金額じゃないかもしれませんが、たまにパーツを変えるだけなのに中古車が買えるくらいの金額になっちゃうこともありますからね。怖い怖い。

↓会社で使ってる人がいたマウス。プレゼントにいいかも↓

f:id:YOME:20200212195114j:plain

人が歩いているところじゃなくてよかったよ…