英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

今日はもうこれくらいしか…

世の中が静か。我が家のある通りは普段は割と交通量が多いんですが、1日を通じてめっちゃ静かです。登下校の時間には女子高生がきゃいきゃい黄色い声をあげながら通り過ぎていくのに、当たり前ですが今週はまーったくそれもなく。

昼日中だというのに、空気の入れ替えで窓を開けるとご近所の赤ちゃんが泣いている声が聞こえるというのは、なんというか異次元にいつの間にか入り込んじゃったような気分になります。もしくはホラー映画。

そして全然出かけないから、頑張って作ったハンドサニタイザーも除菌ウェットティッシュも正直出番がありません。いや、これはいいことなんだと思いますけどね。うん。使用期限とかあるのかわからないので、ティッシュの方はお掃除に使って正しく消費。

今日も上の子が筆記体の練習をしている間に、週末に運よく見つかったビールのパックを開けて冷蔵庫に移してたら、添付の写真のようなおまけが箱に入っているのを発見しました。

ビールのコースターとして使った後、鉢に植えると織り込んであるタネが芽を出すというものらしく、子供にやらせるのも楽しいかな、と。

ちょっとほのぼのしたので共有。写真撮るの下手ですみません。

↓「手間いらず」ってのに惹かれる↓

f:id:YOME:20200326045245p:plain