英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

激ヤセ。

本日スーパーに行ったら、列はそんなに長くないのに入店できるまで前回よりだいぶ時間がかかりました。店内に入ってから気がつきましたが、以前よりも店内にいるお客さんの人数が半分くらいになっていたので時間がかかったのも納得です。

以前よりも制限を厳しくして、お客さん同士が通路ですれ違ったりして感染するリスクを下げようということなんでしょうね。

不便だけどしょうがない、ですね。

そして話はものすごく変わりますが、遅ればせながらアンドレア・ボッチェリさんがイースターに合わせてミラノのドゥオモ大聖堂でソロコンサート生配信した、というニュースを発見したので動画を見てみたら、なんかものすごく激痩せなさってて見た目ではご本人だとわかりませんでした。…大丈夫なのかしら…?私の知っている氏はもうちょっとふっくらなさってたのに…

オペラのことなんてこれっぽちも詳しくない私ですら存じ上げてる方で、ポップス歌手ともコラボしたりしてらしたので、お声を聞けばボッチェリさんって一応わかるレベルではあると自負してましたが、一番最初の歌い出しでご本人が画面に出てらしたら「え?誰?」とか思ってしまいました。

動画の方は、素人の私でも知っている曲を美しく歌い上げてらして、世界のいろんな都市の映像も織り交ぜて幻想的な感じですので、ぜひご覧ください。

でも彼の健康がちょっと心配…そして大聖堂、建築のことはよくわからないけど、すごい。

↓いつかこういうのでオペラ鑑賞してみたいもんです↓

www.youtube.com

おまけ:バンクシーが「俺が在宅勤務するのを妻が嫌がる」というネタでこんなことしてました。オットがこれやったら子供らが増長しそう…>>

news.sky.com