英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

Song for USA(そっちじゃなくて)

さすが銃社会アメリカ!って記事を見つけて笑わせていただきました。

教会に行ってドライブスルーで祈りを捧げて、帰り間際に司祭様が水鉄砲で聖水をぶっ放してくれるというサービスらしいです。コレならキリスト教徒ですらない私もちょっとお祈りしに行ってみたくなるかも。

いや、でも実はアメリカの教会のことあんまり笑い物にできないんですよね。

年末にニューヨークに行った際、お出かけ中に子供が「おトイレ!」ってなってしまって、その時にいたお店では「お客様用のお手洗いはございません」って言われちゃって困った私は道路の反対側にあった教会にダメもとで駆け込んでみたらあっさりと「どうぞ」って使わせてくれたんですよ。

どうやら私たち以外にも観光客が使っててごく当たり前のことだったようですが、とってもありがたかったので寄付用の箱に数ドル入れさせていただきました。さすが全ての迷える子羊に扉を開くって言ってるだけはありますね。

で、マスクを作りながら見てたYouTubeDA PUMPのUSAになってなんとなく聞いてたら、最後の方で「どっちかの夜は昼間」って歌われて笑ったと同時に、イギリスと日本もそうだぜ!とツッコんでしまいました。いや、8時間の時差じゃそうでもないか?フルコーラスは初めて聞いたので使い古されたネタかもしれないですけどね。

あ、それで思い出した話、近々書こうかな。

↓ホントに?ホントに??↓

f:id:YOME:20200519072743j:plain

摩天楼〜霧に煙って〜♪