英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

イギリスのストリートファッション(?)

周りを見渡してみると、どうやら黒マスクがトレンドのようです。

本日イギリスのドンキ的なお店であるB&Mという「なんでもかんでも積み上げて安売り屋さん」にいってきました。ロックダウンが緩和されてきているとはいっても、まだ公園などは開いてないので庭で使える子供の遊具を買おうと思ってたんですけど、ついでに洗剤だのお菓子だのも買おうと売り場をうろうろしていたら、特設コーナーにマスクが陳列してあるのを発見しました。

せっかく夜なべして手作りしたのに普通に売ってるじゃないか…とちょっぴり落胆しつつも、もう作ったので買う必要もないということで手に取ることはしなかったのですが、ふと気がついたのが使い捨てマスク10枚入りで£5.99、洗える布マスク1枚入り£9.99は割と在庫があるのに、黒い布マスク1枚入り£9.99の在庫が少なめでした。

店内の買い物客、支払い後は駐車場にいる人々を見てみるとマスク姿の人は少ないものの、その中でも若い人は大体黒マスクで、なんとなく日本では敬遠されがち(だと勝手に推測)な黒マスクはこちらではちょっとしたトレンドだというのを発見した次第です。

ただ、あえて強調しておきますが、このお店は日本で言うところの「ドンキ」ですので、客層も、まあ、日本と変わらない、かな?って感じであることは念のためお伝えしておかないと、万が一アナタが間違ったファッションを取り入れちゃっても私は一切責任は取れないのでご承知おきください。

しかし売ってるとは言っても結構なお値段だし、今のところ公共交通機関を使う予定もないのでやっぱり手作りした方がお得ですし、無機質なのではなくて好きな柄で作れるのでいいですね。(無理やりポジティブ)

↓これはマスクに使ってもいいのかしら?↓

f:id:YOME:20200614053011j:plain