英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

父の日?なにそれ??

多分日本もそうだったというかきっと世界共通だと思いますが、イギリスでの父の日ってのはあんまり存在感のないイベントで、我が家も子供がカードを書いて渡しただけで、あとはいつもと同じ日曜日でした。

午後からちょっと遠出のお散歩に行こうと、Watfordのハリーポッターワールドというか、ワーナースタジオの裏にある森のお散歩に行きました。この森は結構いろんな作品の撮影で使われているそうですが、まあ、日曜だってのを除いてもこのご時世ですし撮影に遭遇するわけもなく、そして森ですから「この場面見たことあるー!」なんてシチュエーションもなく、ひたすらソーシャルディスタンスを気にしながら歩く、って感じでした。

f:id:YOME:20200622042743j:plain
森の入り口には、ちびっこサイズのサンダルがポツンと落とし物…肩車かなんかで落っことしちゃって気がつかずに帰っちゃったパターンでしょうね。

f:id:YOME:20200622043103j:plain
割とアップダウンの激しい道で、オットは下の子を肩車しながらこの坂を登る羽目になってました。父の日にスペシャル・エクササイズのプレゼントですね。

f:id:YOME:20200622043422j:plain

そして見つけた地面から出たコブ。木の根っこらしいですが、なんか絶対夜中に動いてるよね…

↓これならいいけど…↓