英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

白髪、染めてみました。久々に。

すーっかり忘れてましたが、明日は学校へちょこっとだけ行かなきゃいけない日でした…

ロックダウン中はひたすら子供のお勉強やら散らかされた家の掃除なんかに気を取られてて、鏡を見ても無視している案件がありました。

白髪です。

昼間は子供がちょろちょろしてるから髪なんか染められないし、夜はこうやって日記を書いたりネットニュースでネタ探ししたりしてて、サボりまくった結果がコレです…

f:id:YOME:20200623042421j:plain

うひゃぁ!白髪の塊ですよ!

年々広がっていく白い部分の面積が恨めしい…いっそのこと総白髪になりたい…あ、最近は無理やりオシャレ感を出して「シルバーヘア」って言うんでしたっけ?

f:id:YOME:20200623042527j:plain
私が普段使っているのはこちら。色味は毎回まちまちですが、今回は「ダークゴールデンブラウン」で。ガルニエさんのNUTRISSEが今まで試した中で一番ちゃんと染まって日持ちする気がします。カラー剤の中には白髪には効かない奴らもいますが、こちらはなんたって「100%カバー」なんて堂々と謳ってらっしゃいますし。
A剤とB剤を混ぜてシャカシャカ振ってたっぷり塗ったら、説明書に書かれている時間の倍くらい、つまり1時間ほど放置です。

オットに「…臭ッ」とか言われながらも、「妻がきれいになるんだからちょっとくらい我慢しなさい」と強気に出るのがカラーリング中のお約束の会話です。

で、仕上がりがこちら。

f:id:YOME:20200623075848j:plain
ん〜。まあ、いいか。地毛が金髪ではないので写真の女性のような色味にはなりませんが、白髪が隠れてくれればそれでいいのさ。おデコのシワはカメラを見上げてたからできたものなの!普段はシワはないの!!

パッケージには「8週間持続」と書かれてますが、毎日せめてシャワーくらいは浴びる日本人としては8週間よりはちょっと短いかな?という期間しか保ちませんが、他のブランドだと1週間も保たないなんてこともあったりしたので文句は言わないです。はい。

↓ここまでいければこれでいいんでしょうけどねぇ↓