英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

自分が脳筋タイプなんだと改めて自覚。

昨日のことを引きずってウダウダしていたらオットが察してくれて、お昼ご飯にマクドナルドを買ってきてくれました。特にオットにグチったわけでもないんですが、20年一緒にいると何となく通じるものだとちょっと感動。
おかげで子供たちのテンションが上がって助かりました。

現在うちの街のマクドナルドさんはドライブスルーのみでの営業となっておりまして、メニューも限定されたものだけですが、スタメン的な商品は揃っていました。
なので子供たちは当然ハッピーセットですね。

f:id:YOME:20200711012144j:plain
事前にネットで予約をしてから取りに行ってるので、中身が分かっててもこの箱を開けるのってワクワクしますよねー。子供らも言われる前に自ら手を洗って大人しくテーブルについてくれるマジカルボックスでございます。
そして親バカ全開ですが、この下の子の箱の開け方が、中身がばらけないよう慎重かつカメラを気にしての動きで将来有望!などと思っちゃったりして。本人はそんなこと全く思ってないでしょうけど。

f:id:YOME:20200711012035j:plain

ハッピーセットといえば不可欠なのが「おまけ」ですが、今回のおまけはこちらでした。トロールズの新しい映画のプロモーションも兼ねてますが「Only in cinemas」って言われても映画館も限定営業だし、でも月末あたりにはジムやプールも再開するとかしないとか言ってるし、割とすぐ大画面で見られるようになりそうです。

 これを食べたら今度はオットが「子供らと2時間ほど公園に行ってくる」と、私一人お留守番という素敵な展開に。
ここぞとばかりにソファを動かして掃除機をかけたり、床のモップがけとかしてしまいました。
それだけでなんか気分もスッキリ!とりあえず雑念を捨てて体を動かすって大事ですね。

世界地図の件は、案ずるより産むが易しと言いますか、まずはGoogle で国名を入力して国旗の色合いを見て、その後は「画像」に切り替えてその国の様子を一緒に見てみたりしてたらいい意味で時間がかかって子供も楽しんでました。7ヶ国塗って大体1時間くらいだったかしら。
マーシャル諸島とかサモアとかのサンゴ礁に興味津々でしたね。私もいつか行きたいなぁ…

f:id:YOME:20200711045301j:plain

脳筋だから考えずに脊髄反射で英語を話している私↓