英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

北へ! 4

4日目です。
今日はハリーポッターの撮影が行われたという湖に行ってみようということになりました。

移動の途中で立ち寄った町。

f:id:YOME:20200818060028j:plain

ほっそい路地に石造りのおうちが並んでます。
看板の出ているところは売り出し中ですが、夏の観光の時期は人だらけになりそうなので買いたいとは思わなかった…

f:id:YOME:20200818060041j:plain

そしてDaleには放牧されている羊さんたちが道っぱたでくつろいでおられます。
毛刈りをして、少しまた伸びてきてる状態なのかな?あんまりもふもふしてませんでした。

傾斜のある細い道路をエンヤコラと1時間ちょっと走って目的地にようやくたどり着き、駐車場に車を置いて20分ほど徒歩で国立公園の入り口まで向かったのですが…

f:id:YOME:20200818060055j:plain

ででーん!立ち入り禁止〜!!

「Very sorry to cause you any disappointment or inconvenience(ご不便、ご迷惑をおかけしてごめんなさいね)」とサラッと言われてもさぁ…
上の子はハリーポッターゆかりの地ということで、テンションMaxだったのがみるみる萎れてしまいました。

今の時期は、どこに行くにしても事前に確認しないとダメだということを学びました。ええ。

f:id:YOME:20200818060059j:plain

ということで、なんとなくホグワーツエクスプレスが走ってたっぽい陸橋が近くにあるということで行ってみました。

実際に撮影された陸橋はスコットランドのどっかだと思いますが、それっぽい見た目に上の子のご機嫌も治ってくれてよかったよかった。

蒸気機関車が走ってたらもっと良かったんだけどね、と、贅沢を言ったらキリがないですね。

↓これを買って庭を走り回ってもらうってのはどうだろう?↓