英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

オットのコメントが刺さる…

私の現在のお気に入りの番組である「Cobra Kai」のせいじゃないでしょうけど、イギリスの大手スーパーマーケットであるTescoさんが、コロナの第二波を見据えて人気商品の買い溜めを防ぐべく「お一人様3個まで」のルールを先手必勝ってことで実施するらしいです。

ソース>>こちら

トイレットペーパーだの小麦粉だの、ホント酷かったですからねぇ。
できれば第二波はこないでくれればそれに越したことはないんですが、まあ、寝言を言ったところで来るもんは来るでしょうから「備えあれば憂いなし」ってことですかね。

なんか、そんな大騒動があったのが遠い昔のような気がしてきてるんですが、実は半年ちょっとしか経ってないあたりが、気が緩んでるのか、過去の話にしてしまいたい願望のあらわれなのか、どっちなのかしら。

でもまあ、不必要に買い占めるつもりは毛頭ないですが、私も一度いろんな生活用品の在庫確認はしといた方がいいってことですね。
今日のお昼ご飯は冷凍しておいたミートソースとマカロニでパスタベイクにしたんですけど、500gパックのマカロニが二袋も出てきたし、そのくせあると思ってたチーズがぎりっぎり分しかなくて焦ったし、めんどくさいのはわかってますが、棚卸しって重要ですからね。

そのパスタベイクをオットと食べながらBBCのお昼のニュースをみていたら、新しいルールでパブが夜10時に閉店になり、それについて新大学生がインタビューを受けている場面が出てきました。
「お店は大変だろうけど、飲み会が二次会・三次会まで延長されることがなくなってよかったじゃん。さっさと帰って寝るのが一番だって」なんて素直な感想をのべたら、「そりゃ君がおばちゃんになっちゃったからだよ。若者はパブが閉まったところで用意してたストックで朝まで飲むよ」なんてオットに言われちゃいました。

なにをぉぅ!と反論しようとしたら、ちょうどその時、インタビューを受けている若者が「店はもう閉まっちゃったけど、これ持ってその辺で飲んできま〜す♪」ってラストオーダーでテイクアウト用のビールをわざわざ買ったものを掲げてて、先日に引き続きオットの正論にぐうの音も出ない昼下がりでした。

↓枕を買ったらオマケでもらったことがあるんですがなかなかよかったですよ↓