英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

無理なのは承知ですが

オットがApple TVのユアン・マクレガーがバイクで南アメリカ大陸を縦断する番組を見てまして、上の子がそれを横から眺めながら「これはどこ?」とか「なんでみんなスペイン語話してるの?」なんて質問をしてなにやら小難しい親子の会話をしております。

私は下の子と積み木をしながら「旅行に行きたいねぇ」なんて現実逃避をしてるわけですが、このご時世では叶うはずもなく。
ニュースではひっきりなしに「この先2週間の皆さんの行動いかんでクリスマスもロックダウンになるかどうか決まるんだぞ!」と呼びかけてまして、現在11月も半ばでロックダウンは折り返し地点ですし、旅行なんてのはもう想像のレベルを超えて妄想の域ですよ。
Go to トラベルとか言ってる場合じゃないぞ?

なんて思ってたら、北海道のお土産ランキングなんて記事を発見してしまいました。
堂々の1位は六花亭のバターサンドだそうで…私も大好きなんだなぁ…
食べ過ぎたらカロリーがとんでもないことになるとわかっているのに1個だけじゃ止まらない危険なアイツです。

ヨダレと涙を流しつつ記事を読み終えたら、関連記事の紹介で「コメダ珈琲でグラクロ販売」とかいうさらにカロリーオーバーなものを見つけてしまい、食欲中枢をピンポイントで刺激されて途方に暮れてます。
グラコロマクドナルドの冬の定番ですが、日本オンリーですのでこちらでは売ってません。
あの炭水化物のハーモニーは出せば売れると思うんですけどね。
ホワイトソースとウスターソースが絡み合ってる部分がまた最高なんです…ふぅ…

一度、友人宅のホームパーティでカニクリームコロッケを作って持って行ったことがあるんですが、テーブルに出したら秒で無くなったのを鑑みるに、イギリス料理であるフィッシュケーキに近い形状と食感、揚げ物の「間違いない感」がイギリス人にはウケるんだと思ってます。
また作ってと言われましたが、大量に作るのはめんどくさいのでそれ以降は「芋もち」で誤魔化してます。
アレもアレで秒で無くなりますけどね。
下手にタレとか作らずにちょっといいお塩をかけるだけの方がイギリス人にはウケます。

って、脈略がなくなってきたので今日はこの辺で。

↓たーべーたーいー…↓

f:id:YOME:20201116080040j:plain

関係ないシリーズ。久々にお目にかかったエルサ様はやはりなんか不機嫌なご様子でした。