英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

似たもの夫婦ですから。

寒いと思ったら雪ですよ、雪。
The Beast from The Eastが今更きたらしいです。
昼前から降り始めて、天気予報では振ったり止んだりみたいな言い方だったのでそのつもりでいたら、お昼過ぎには結構積もってるし。

f:id:YOME:20210125051552j:plain

寒いから家の中からうちの植え込みさんを撮ってみました。
こちらヒイラギさんで、極悪な針をお持ちですので防犯用に窓際に植えられていることが多いのですが、引っ越してきた時には窓を覆う勢いで茂っていたのを刈り込んで現在のサイズにしました。
刈り込んでる最中は刺されたり引っ掻かれたり、とんだじゃじゃ馬でしたが、現在はしっかりと防犯してくれてる(はず)&雪が降ると何気に情緒のある風景にしてくれる憎いあんちくしょうです。
この植え込みの影にガスのメーターが設置されてるんですが、引っ越してきてすぐの頃に検針の人に「茂りすぎて近寄れないから刈ってください」ってメモを置いていかれたんですよね…そういえば。

それはともかく、雪やこんこんな状況を子供らが見逃すはずもなく、オットは近くの丘までそり遊びに連行されていき、私はぬくぬくのおうちでお留守番をしておりました。
小一時間ほど遊んで帰ってきた頃にはどろんこまみれでしたが、ま、想定内だし?
学校のお友達もたくさん丘にきててとっても楽しかったらしいです。

いやもう、ホント、それくらいしかない1日だったなぁ、なんて子供が寝た後でネットニュースを漁っていたら、私のツボにドンピシャな動画を見つけてしまいました…

www.youtube.com

どーすんの、コレ。
なにをどうしたいのよ?
ゴジラキングコングが戦っちゃうんですよ?
ゴジラとの出会い頭でコングが放つワンパンがなかなかのものですし、ゴジラが吐いた放射能を口に押し戻したりとか…いやもう、笑かしにきてるとしか思えない流れなのに映像がハイクオリティ。
そもそもどこの層を想定しての映像編集なのか?
私みたいなのを釣るために作られたのなら大成功だよッ!とお伝えしたい。

リリースされたら、多分ワタシ、観てしまうと思うわ…
今のご時世、コレくらいの規模の現実逃避をしないとやってられないってことなのかしら?
なんて思いつつ、ワクワクしている自分にちょっと驚いたりしてます。
オットいわく3月リリースらしいです…なんで知ってるんだ?
オットも釣られたのか…?

ゴジラでもこーゆーの出してくれないかな?放射能とか遺伝子突然変異とかの英語に強くなれそうな気がする…↓