英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

抜本的改革?

お昼ご飯を食べて、お片付けをして、上の子の午後の授業が始まるまでのんびりぐーたらしていたらドアを激しくノックされました。

かなりドンドンやられて、なんだか緊急事態な雰囲気だったので慌てて玄関を開けたら、かなり遠くの方でこちらを伺ってるおじちゃんが「荷物!そこだから!」とお怒り気味に私の方を指差し、足元をみたらAmazonの梱包が。
顔を上げて「ありがとーう!」と言ったのですが、その時にはもうおじちゃんの姿は消えてました。
配送の予定がすんごい詰まってるんですかね?大変ね…

私はここ最近Amazonで買い物をした記憶がないので間違いなくオットのものですけど、オットはもう電話会議に入っちゃってたので、仕事が終わるまで子供らが触らない場所に保管しておきました。
が、トイレ休憩にオットが部屋から出てきたら、中身がなんなのか早く知りたい子供達が「Daddy! You've got delivery! It's here!!(お父さん荷物届いてるよ、ここ!)」と誘導。
開封するオットの横でめっちゃワクワクしてたのですが、出てきたのは「The ガジェット」な一品で子供らのテンションダダさがりでした。

f:id:YOME:20210128062756j:plain

何が届いたって、写真のコイツです。
我が家ではよくリモコンが行方不明になるのでそのために買ったってドヤ顔で言われましたが、びっくりするほどムダづかい…
この狭い家の中で物がなくなるってのは、つまりきちんとお片付けしてないからでしょ?
定位置を決めて常にそこに置いておけばなくなるなんてことはありえないわけで、さらに物を増やしてリモコンが隠れる場所を増やしてるってことにいつになったら気がついてくれるんでしょうか…?

そんなことは何年も何年も何年も言い続けているのですが、ついに根本的な解決を放棄されてしまった瞬間に立ち会ってしまいました…
あったまきたから、オットの手元から商品をふんだくって写真を撮って晒してくれるわッ。

子供らが寝てからテストと称してリモコンや鍵をあっちこっちにおいてピロピロ言わせてる後ろ姿に呆れるやら情けないやら。

f:id:YOME:20210128065035j:plain

たしかにリモコンは小さいけどさぁ。まっすぐ貼られてないのも気になる…そして指も太い…

↓断捨離って英語でなんていうんだろう…?↓