英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

季節はめぐる

ホワイトデーという単語をネットで見かけて、その流れでいろんなお菓子を検索していたらもう真夜中ですよ…
日本のお菓子はどれもこれも美味しそうだな、と…😭

京都のお店のブリュレドーナツってなんですか、あの魔力はっ!
あんなん見たら京都に行きたくなるじゃないか!
あ!通販やってんじゃん!と一瞬だけ喜んだのも束の間、イギリスにまではさすがに送ってもらえないという現実に気がついてハートはすっかり奈落の底です。

3月14日は日曜ですので、とりあえずこのホワイトデーという言い訳を使って、なんか普段は食べないような贅沢系のお菓子を買うなり作るなりしようかとこの真夜中のテンションで閃いたのですが、さすがにこのブリュレドーナツは作るの難しそうだよね。
なんて思ってたら別の素敵なものを発見しました。

www.msn.com

マシュマロを乗っけて焼いたブラウニーなら子供も大喜びかな、と。
要はS'moresの贅沢版みたいなもんですからまさに「間違いない」一品ですし、なんならブラウニーも焼かずにお店で仕入れてきてもいいんだし?

ホワイトデーも日本独特の文化ですから、それを教えるってのも親としては大事な仕事だもんねっ。…だよね?
本来ならもっとこう、The 和食!なもので季節感を教えるべきだってのはわかってますけど、食材が手に入りにくいってのと、子供の食いつきがやっぱりお菓子だと違うから、まずはそこから誘導していく作戦なんですよ。

え?言い訳がましい?

いや、自分自身に言い訳しないと、ブラウニーにマシュマロってどう考えてもカロリーの塊だからさ。うん。

3月の旬の食材といったらアサリとか菜の花、春キャベツってところかしら…
パスタにしたら最高じゃないですか。
やっぱり菜の花普及運動するべきかしら…

↓菜の花関連の日記↓

yomeintheuk.info

↓こういうのは眺めるだけでも楽しいですけどね↓