英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

二人の怒れる男

土曜日曜と、なぜか「怒れる人」に連続で遭遇してしまいました。
普段はせいぜいお子さんを叱ってる親御さんを見かけるくらいなんですけど、今回はちょっとシャレにならないというか。

まず日曜の話なんですが、オットと子供を公園でおろしてからひとりでスーパーに買い物に行って、会計を済ませてまた駐車場に戻ってきたら、怒れるお父さんが畳んだベビーカーを車のトランクに投げつけてました。
跳ね返ってきたベビーカーを拾ってまた振りかぶって投げつけて…何をそこまで怒ってるのかわかりませんが、その行為は

  • ベビーカーを壊す
  • 車を壊す
  • 後部座席に赤ちゃんが座ってたらすごく危ない
  • 絶対スッキリしないどころか後でめちゃくちゃ自己嫌悪に陥る

ということで「愚か」の一言です。
これで他の人と口論とかになってるんだったら通報一択ですが、どうやらひとりで暴れてるだけだったので、さっと自分の車に荷物を積み込んでスタコラ逃げておきました。

そしてこれが一番気になるというかどういう行動を取るのが一番いいのかがわからない案件なんですが、土曜に目撃した怒れる人。
雨だし寒いし、でも家に引きこもってても気分が塞ぐだけなので、例によって家族揃って近隣の村をめぐるドライブに出かけたんですよ。
高速に乗って2つ3つ先の出口で降りてから田舎道を通って帰ろうという計画だったんですが、その往路の高速道路でふと隣の車線を走っている車に目を向けたら、女性が運転してて助手席に男性が乗ってたんですが、その男性が女性をボコってたんです………

女性がかけてたサングラスが吹っ飛んで、車がふらついて、男性がまた腕を振り上げたところで速度が落ちて視界から消えたので体ごと振り返って確認したら路肩に止まったのでとりあえず大事故にはならなかったのですが、こういう場合って目撃者として正しい行動ってどういうことをするのがベストなんでしょうかね…?

ただの夫婦喧嘩だとしても、普通の奥さんっぽい人に結構ガタイのいい人がグーでパンチを繰り出してる時点でダメだし、女性は高速道路を運転中なんだから運転手の邪魔をするのは自分も危ないどころか他人を巻き込んでの大事故に繋がりかねないんだし。
動画とか撮ればよかったのかしら?
でもこっちも子供乗っけてて絡まれても困るという保身が働くし…

2晩もやもやしっぱなしなので吐き出しておきます。
女性が無事だといいな…

↓自分のためにも人の為にもつけたほうがいいのかな↓

 

f:id:YOME:20210315064016j:plain

とりあえず甘いものを食べて心を落ち着けてみたけど、やっぱり安否が気になる…