英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

まんまと嵌められた

これはどう言い訳をしてもハマったってことなんだと思うんですよ。

上の子がですね、どこからかまた情報を仕入れてきてまして「Demon Slayer(鬼滅の刃)が見たい!」と言い出したのがだいぶ前のこと。
Netflixで配信しているのは知っているものの、視聴には一応年齢制限がありまして、以前友人たちとのzoomお茶会で話題に出てて、一人のママさんが「子供と一緒に見たけど1話の最初の方だけでもう怖がっちゃってダメだわ。っていうか始まっていきなり家族が惨殺されて家が血の海だし。」なんて言ってたし、その時はうちの子らにはちょっとまだダメだろうな、なんて思ってました。

そして数日前、またまた「Demon Slayerが面白いってS君が教えてくれたよ。同い年なのにS君は見せてもらえて私がダメなのはなんで?」などと、どこのご家庭でも連綿と受け継がれている質問をしてきたので、私も伝家の宝刀「よそはよそ、うちはうち」を繰り出し、さらに「宿題は終わったの?」の合わせ技で逃げました。

明けて翌日、下の子も学校に送りオットはひたすら部屋でお仕事で、私は玄関マットの作成をするべくやっぱりテレビをつけて「頭ごなしにダメって言わないでとりあえず確認してみよう」と鬼滅の刃を見始めました。
友人の言うように、確かにいきなり惨殺シーンから始まるけどそこまでグロくないじゃん?と2話目に取り掛かり、なんかもげた頭から手が生えてるし…流石にこれはどうだろう?
どれどれ、3話目はどんな感じ?修行なら、まあ、大変そうだけどそこまでひどくないぞ?
あ、お迎えの時間だ。
そしてさらに翌日、4話目、5話目…
ジャンプ作品なのに修行編で1ヶ月分の枠を取るとか引っ張らないんだなぁ、などとお迎えに向かう道すがら考えてる自分に気がついて「あれ?私ったら続きを楽しみにしてる?」と…

子供の一言ですっかりハマってしまいましたが、でも年齢制限がある理由も確認できて、確かにこれはうちの子にはまだちょっと見せられないわぁ、ってことで自分だけの楽しみに取っておきます。

玄関マット?
あれから三段くらい進んだよ。うん。

↓レビューで「アニメからハマって購入した」というやけにテンションの高いイギリス人が☆5つつけてました↓

f:id:YOME:20210319083606j:plain

関係ないシリーズ。私のおやつ。ゴマだから一枚で53kcalあるけどさ…