英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

小さなトラブル2連発

前にも言いましたが、私の朝イチの習慣はアレクサさんにニュースを読み上げてもらうことです。
平日も週末も関係なくやってもらってますが、日曜のトップニュースが「明日からロックダウンが一部緩和」というものでした。
寝ぼけながらなんとなく聞いて、読み上げが終わったところでようやく諦めて行動を開始するのですが、月曜の朝も「Alexa, what's the news?(アレクサ、ニュースは?)」と聞いてみると、トップがまた「明日からロックダウンが一部緩和」でした。
寝ぼけてるので「ん〜?」とは思ったもののスルーして、読み上げが終わったのでコーヒーを淹れにもそもそ移動して1日が始まりました。

火曜日も「Alexa, do you have a news?(アレクサ、ニュースある?)」と声をかけるとやっぱりトップは「明日からロックダウンが一部緩和」。
明日からって…昨日だったよね?と、ここで覚醒。
BBCさん、ニュースのアップデートを怠ってらっしゃるようです。

水曜日の朝も「Alexa, news please(アレクサ、ニュースお願い)」と声をかけたらやっぱり「明日からロックダウンが一部緩和」がきて、コレは一体どこまで粘る気なんだろう?とちょっと楽しくなってきたのですが、水曜の昼には最新のものに差し替えられてました。残念!

そしてその水曜ですが、先日ネットで買ったものがようやく届きました。
午前中に届いて、子供と遊んだりお昼ごはんの支度をしたりしてて、箱を開けて商品を確認したのが夕方ちょっと前くらい。
買ったのは実はサンダルだったので、一応サイズ感がどんなものかということで履いてみることにしました。
箱を開けて取り出したのがどうやら左足用だったので、素直に左足を差し込んでみたら………入らない………?
足の甲がストラップに突っかかっちゃって入らないんですよ。

いくら体重が増えたからって、足がそこまで肥大化したのか!?
そんなバカなことってあるか!!??
などと一瞬パニックになりそうでしたが、サンダルを脱いで手に持ってみたらサイズ表が目に入って「UK 6」とか書かれてます。
なーんだ、サイズ違いで送ってきちゃったのかぁ。
どれどれ、納品書はどうなってるかな?「UK 8」あってるあってる。
じゃあ、これは返品交換だな、ってことで左足を箱に戻したら、箱に残ってた右足用が微妙に大きい…?確認すると「UK 8」。
サイズ違いで送ってきたのは間違い無いですが、左右違うサイズを送ってきてやんの!

あんまり面白いからネットで手配できるところをわざわざカスタマーセンターに電話して「コレって片方だけ返せばいいの?」とか嫌味を言ってみたりしちゃいました。
電話を受けたお兄さんも微妙に笑ってる風な声音だったし。
久々に面白いトラブルでした。

↓夏に向けて↓

f:id:YOME:20210401193556j:plain

関係ないシリーズ。庭のブルーベリーに花を発見!半透明でかわいい…奥の小さいカップは下の子がナーサリーで貰ったそら豆の苗。