英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

春のお散歩

ニュースを読んでて、タイトルを見て全然違うものを想像してリンクを開くことってありませんか?
今回の私のソレは↓↓↓↓

www.msn.com

”退廃的な生活を送ってる🍎”って何だよ?と思ったらビートルズの🍎・⭐️さんでした。
その昔、ホラー漫画で手足の生えたデカダンなりんごキャラがいたんですけど、どうしても名前が思い出せない…御茶漬海苔先生だったかしら…?
アメコミ風というか、濃いめの顔の🍎だったと思うの。
知ってる人がいたら教えてください。

f:id:YOME:20210405042040j:plain

それはともかく。
こんな晴天のイースターサンデーだったので、エッグハントの後はお散歩に繰り出すことになりました。
お店はスーパーですら閉まってますし。

f:id:YOME:20210405042326j:plain

我が家から車で10分ちょっと行ったところにある森ですが、木々に若芽が出始めてて、青々としてるってわけでもないですが、なんというかこう、春だなぁ。
犬のお散歩とか家族連れとかで賑わってましたが、広い森なので駐車場から離れると人の気配は少なくなり、遠くでキジが鳴いている声が聞こえたりして。
下の子がものすごく不思議そうにしてたので「あれはキジの声だよ」と教えてあげたのですが、オットが「え?あれってキジなの?!」とか言ってるし…
田舎育ちだから知らないはずないんだけどなぁ…私が間違ってるんでしょうかね…

小一時間ほど散策してから「どこかは開いてるだろう」という期待を込めて町に戻ってみたら、スタバと個人経営のカフェが開いてました。
大人はスタバでコーヒーを買い、子供らはカフェの方でアイスクリームを売ってたのでそちらを買ってみんな大満足。
座れるところはなかったので教会の芝生でのんびりしようと移動したら、ガチョウさんものんびりしてました。

f:id:YOME:20210405045948j:plain

のんびりしすぎ?
1mくらいの距離に接近しても私のことをチラ見するくらいで逃げる様子もなし。

春ですねぇ。

↓森の中で自生してましたが…さすがに摘んで帰る気にはならなかったな↓