英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

意外な場所でドラマを発見

中華食材屋さんまでドライブがてらお買い物に行きました。
ふたつ先の町なので高速を使って移動して、帰り道も同じく高速だったのですが「そういえばスタバのドライブスルーのあるサービスエリアが途中であったよね」という話になり立ち寄ることにしました。

ついてみたらドライブスルーの方には車の列ができてまして、隣接する店舗の方はガラ空きだったので、オットが「ここは巨大駐車場。車を停めるところはたくさんあるんだから、さっさと店舗に入って買ってくるわ」と鼻息荒く突入して行ったので、私と子供らは車でお留守番をしていました。

子供らは何やら一緒に歌いながら遊んでたので私は特にすることもなく駐車場を見回していたら、イカついお父さんが車から降りた息子1を激しくハグしてほっぺにキスしてました。
次に娘さんが降りてきて同じようにハグ&キス。
その間に息子1はちょっと歳の離れた息子2を抱き上げて笑いあってました。
もうこれだけで涙が出そう…

なぜかって?

息子1と娘は前妻さんとの子で、息子2は新妻さんとの子。
上二人はこれからお母さんのところに戻って生活するわけですよ。
サービスエリアで車を乗り換えて移動するってことは、住んでいる地域がちょっと離れてるってことでしょうから、多分学校のある期間はどちらかと生活をしてて、長期休暇の間だけもう片方の親と過ごすようなパターンなんでしょうね…
ってことは、お父さんは少なくとも6週間は子供たちに会えないわけだ。

イカついお父さん、娘をハグした後にまた娘もろとも息子1を抱えあげてホントに名残惜しそうにしてて、しかも息子2も二人にめっちゃ懐いてる雰囲気…
彼らの斜め後ろに停まってる車の運転席のドアが開いてて女性が顔を出してるのですが、お父さんは見向きもせず、二人にひたすらハグ&キス。
二人は笑顔で女性の車に乗り込んだのですが、お父さん、本気で女性の方には顔を向けなかったし挨拶すらしてませんでした…

いろんなパターンのドラマが私の脳内で再生されて本気で泣きそうになってたところにオットがコーヒーを買って戻ってきたのですが、変な表情をしてたらしく心配されちゃいましたよ…
なので無理矢理何もなかった風を装うべく、ラジオで流れてたマイケル・ジャクソンのBlack or Whiteを熱唱しておきました。

ただの挙動不審な人になった昼下がり。

↓ドラマで英語。私は今回無声映画状態でしたが…↓

f:id:YOME:20210408091629j:plain

関係ないシリーズ。ソファから落ちたソック・バニーさんが妙にセクシー。