英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

私はドラクエ派

ついにオットが買ってしまいました…何を?
Nintendo Switchさんを…
そして早速ゼルダをダウンロードして上の子と一緒、というかオットが自分の少年時代を語りながらゲームしております。

それは、まあ、いいんです。
上の子もお父さんの少年時代の話を面白おかしく聞いてるから、親子のよい語らいにはなってるんです。
でもさ。
「Oh! Don't! Not this way!(違っ!こっちじゃないよ!)」だとか「Kill!!!(殺れぇ!)」みたいになんかひたすら叫んでるのはやめて。それはよろしくない。
そもそもRPGってそんな叫ぶような展開のゲームでしたっけ?
上の子は子供だからゲーム実況ユーチューバーの真似っこしてるんだろうってのがまだわかりますが、オットの大人気のなさ…😩
よく言えば少年の心を失ってないんでしょうけど、コロナワクチンを接種するくらいのおっさんだってのを自覚してそれ相応の落ち着きってもんを見せて欲しいなぁ。

あ、そうそう。
オットがワクチンの接種したのが土曜日だったんですよね。
朝9時の予約で、うちから車で10分くらいの場所にある会場だったので、なんだかんだで小一時間は帰ってこないだろうなぁ、なんて思ってたらほぼ30分くらいで戻ってきました。

土曜の朝で道は空いてるし、朝イチだから会場にも人はそんなにいないし、流れ作業に慣れてるのか受付もスムーズに進んでさっと注射を打たれてカードをもらって終了だったそうです。
おりこうさんだったからシールももらってきてました。

f:id:YOME:20210420052032j:plain

副反応の方ですが、日中はちょっと頭痛があったそうですがそれも30分くらいの話で、子供らと一緒にいつも通り公園で遊んだりしてました。
夜はいつも通りお風呂の後にだらだらテレビを観てから寝てたし。

翌朝になって「寝つきが悪くて夜中に寝汗がひどくて何度か起きた」って言ってましたけど、高熱が出たとかどこかが痛いとか、あっちこっちで見聞きする怖い副反応ってのはオットには出なかったようでよかったです。

あ、接種したのはアストラゼネカさんのやつです。

↓上の子が「欲しい」って言い出すに1票↓