英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

イライライライラ…

きっと更年期に片足突っ込んでるってのもあるんでしょうけど、ここ1−2年生理前のイライラが半端ない感じです。
小さいことでもイライラするし、そんなイライラしてる自分にイライラするという悪循環。
若い頃はそんなことなかったと思うんですが、ホルモンって怖い…

今朝の事件は、洗濯カゴに入ってたから洗うんだと思って昨夜寝る前にタイマー設定してそのまま洗濯したんですが「制服のスカート、今日はそっちを着て行きたかった!」とか上の子に言われ青筋たっちゃうし、そんないつものわがままにイライラしている中、BBCのキャスターがニュースを読み上げる前に舌打ちする癖が気になっちゃってそれにもイライラ。
喉が渇いてるんなら舌打ちするんじゃなくて、目の前にある番組名がデカデカと書かれたマグの中身でも飲んで潤してくれ!と思ってしまうんですよね。
日本で読み上げ前に舌打ちするようなキャスターの人、いましたっけ?
バラエティの司会じゃなくて「ちゃんとした」ニュースキャスターさんね。←この辺がイヤミったらしくてそんな自分にイライラ…

そして今朝の犠牲者はまたオットです。
私が上の子に「洗濯カゴに入ってたから洗ったんであって、それを責められても知らんがな」と答えていたら、オットがなんか聞こえるか聞こえないかの声量で「またやってる…」とか言っちゃったもんだから「簡単なルーティーンも覚えられない人たちがいるからこっちがイライラさせられてるんでしょぉぉぉぉ!」とキレてしまいました…

言い方は反省してるけど、言った内容については反省してませんからね、私っ。

そもそもルーティーンを覚えないどころか、余計な一言を言えば私がさらに暴れるってことくらい学習しないさいよっ!!
あんたも皿洗うのはいいけど、洗ったお皿の戻す場所!お鍋やフライパンの場所!何度言っても覚えないし言えば逆ギレかますし!どうしろってんだぁぁぁ!!

と、朝っぱらから叫びたい衝動を抑え、淡々とお弁当を詰める作業をし、淡々と朝の支度をこなし、とにかく淡々と………

 

 

 

ウガァァァァァァ〜ッ!💥💣💥

↓更年期にはゼラニウムがいいらしい…↓

f:id:YOME:20210421172837j:plain

仲良しカモさんでも見て和むしか解消法がないの…