英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

オットの友達について小ネタ

イギリス発のファッションブランドってたっくさんあるじゃないですか。
オックスフォードサーカスやらスローンスクエア辺りにはおしゃれさんがたくさんいますし、普通の町でも個性的だったりカラフルだったり、工夫を凝らしたファッションを楽しんでいる老若男女が歩いてます。

うちの町ですら「ビンテージ」にこだわってるであろう奥様、「ロック魂」なファッションを貫くカップルさんなんかをよく見かけます。
ビンテージの奥様が50'sスタイルで歩いてる時は参考にしたいくらい可愛いんですよ。
ま、あちらは元が可愛い&シュッとしたスタイルですから、私がやってもあんなふうにはなれないでしょうけど…
自転車でご機嫌に歌いながら徘徊してるラスタマンもいますし、ファッションに詳しいわけじゃないですが、見てて楽しいし飽きないです。

が、オットの学生時代からの友人Dくん。
彼は私が初めてお目にかかった20年前から、加勢大周吉田栄作かってくらい、ひたすらTシャツにジーンズというスタイル。
Tシャツは絶対に無地の白か黒。
年に5回くらいはグレーになって、それを見た人には幸運が訪れるとまことしやかに囁かれているとかいないとか、ってくらい徹底して同じスタイル。
よく言えばスティーブ・ジョブズなんですが、悪く言えばファッションから逃げてる人で。
ただし、いつでも清潔感はあるしシャツもジーンズもシワひとつなくプレスされてるという、違った方向へのこだわりは持ってる人でした。

で、昨夜オットがDくんともう二人くらいとZoomでお話ししてて、横からちらっと画面を見たら、DくんのTシャツが青い!
しかもでっかいロゴで「Superdry」って入ってたよ!!!
グレーどころじゃない幸運が我が家に訪れるのではないかと、この後宝くじを買いに角のコンビニまでお出かけしようと思っております。
今夜の一等は6,700万ポンドだそうで、当たるといいなぁ〜。
もうよくわかんないけど100億円くらい?

↓もし当選したらお礼にこれを100枚くらい贈ろうかしら↓