英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

写真色々2

我が家は旅行となると大体いつもコテージを借ります。
ホテルでもいいんですけど、子供がいると自由に動き回れるスペースのあるコテージの方が気を遣わなくていいので。

で、今回泊まったコテージのお庭はこんな感じ。
どこまでが庭でどこから牧場なのか最早境界線なんてわかんない。

f:id:YOME:20210601050438j:plain

f:id:YOME:20210601050441j:plain

池もあってなかなか風情のあるところでした。
ウェールズのSt Clearsという街なんですが、とにかくのどかでしたねぇ。

オーナー家族も敷地内に住んでらして、そこで犬の保護活動もなさってるそうで、ちゃんと数えてないですけど7頭くらいが敷地内をのんびり勝手に歩いてました。
ビーチ帰りのサンダルを外に置いて干してたら、犬さんたちが「匂いチェック」にきてたし…
他人?っていうか他所の犬に匂いを嗅がれるのはちょっと恥ずかしいわぁ。

f:id:YOME:20210601051027j:plain

そしてこちら。大体どこのコテージでもこういった「ウェルカムパック」みたいなものがあります。
紅茶にコーヒー。ワイン、ミルク、バター、そしてちょっとしたお茶請けです。
ウェールズの場合は名物ってことなんでしょうけど、この小さめなドライフルーツのケーキがいつも置かれてます。
平たいスコーンみたいな感じ?

コーヒーは基本的にインスタントのやつばっかりなので、スーパーに立ち寄った際に豆を買っていくのがいつものパターンなんですが、今回は新商品の「コーヒーバッグ」を発見したので買ってみました!

f:id:YOME:20210601051505j:plain

1回分の豆がバッグに入ってて、紅茶の要領でコーヒーが飲めるってことらしいんですが、書いてあるとおり2分待って飲んでみてもちょいと薄味で…
なので、ティーポットに2袋入れて5分ほど待ってみたところ「まあ、これならいいか」って感じの濃さになりました。
新商品ですからね。まだ改善の余地はある感じです。
普通に豆を買うより割高ですが、淹れた後のまめカスの処理がもんのすごく楽。
でも1杯用のドリップってのもあるからなぁ…うーん…

f:id:YOME:20210601052954j:plain

おまけ。
Tenbyの崖沿いに生えてた植物がオシャレっぽかったので参考に。
いつか我が家の庭もステキにしてみたい…できることなら…

↓なぜかうちの近所のオシャレコーヒー屋さんでは日本のドリッパーを売ってる。イタリアとかじゃなくて日本。↓