英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

徒然ニュース

朝から色々興味深いニュースが流れてた6月3日。
アレクサさんの読み上げニュースで「日本の橋本聖子組織委員長が”オリンピックは100%開催される”と明言」なんて言うもんだからすっかり目も覚めました。
オリンピックまで50日なんですねぇ。

www.bbc.co.uk

記事の中ではもちろん、前会長の失言もしっかりリマインドされてるし。あはっ、恥だね。

今日も天気が良かったので、午前中は庭へのドアを開放して子供たちは行ったり来たり。
両隣さんたちはご旅行で今週は一度もお見かけしていないので、多少騒いでも気にしない〜。
お昼を食べて子供らを連れてスーパーに行ったら、ラジオのニュースで「ポルトガルがグリーンリストから除外されました!」と盛んに報道してました。
8日の火曜日から発効だそうで、その前に滑り込みで帰国できれば自主隔離は必要ないですが、そうでなかったら10日間自宅待機ですよ。
っていうか、ちょうどハーフタームが終わったら発効するってどうなんだ?とか思っちゃったり。

www.bbc.co.uk

しかしこちらの記事で、ポルトガルに行きたかったのに!と憤ってらっしゃる方のインタビューが載ってまして、ずっと介護だなんだで忙しかったのはさぞ大変だっただろうと思いますが「18ヶ月の息子が人生で一度も旅行を経験したことがないのに」とおっしゃってることにはちょっと共感できませんで。
言わなくてもいい一言ってあるよね。うん。

で、夕方家の近所を散歩してたらこんな可愛いヤツを発見しちゃいました。
エルサ様のお住まいのはずなんですが、いつの間にやらお犬様まで加わってるし。
下の子がすごい話しかけてましたが、この表情のまま微動だにしない…かわいい…

f:id:YOME:20210604073618j:plain

↓癒しが欲しいなぁ↓