英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

自由時間!

学校再開〜!
子供らのことは愛してますが、こう、24−7で一緒だと…ねぇ?
ってことで午後の3時間だけですが、何をしてくれよう?!と前日からワクワクしちゃってました。

オットが「11時から14時までぶっ続けで会議…」って半ベソで伝えてきたので、午前中は下の子と(なるべく)静かにリビングで遊んで、まずはお昼ご飯を子供に食べさせて、支度をして学校へGo!
家に戻って、オットのお昼ご飯をトレイに乗せて2階までデイバリーをしたのですが、なんか絵面とか場所とかが「病院食」な雰囲気で…次回同じようなスケジュールになってたら、飲み物は紙コップにして、たまごボーロ的なおやつを薬袋風にアレンジして添えてみようかしら。

で。
やることやって自由時間になったところで、私がやったのはArgosへの注文です。
以前ポイントカードの話をした際にNectar カードのポイントで色々買うって言ったヤツ。
あれで今回は芝刈り機を無料でゲットいたしましたー。👏👏👏

f:id:YOME:20210609045400j:plain

ちゃんとした?大きめの芝刈り機は持ってるんですが、大きいヤツだと角の処理とか塀の下あたりはできなくてですね、この電動のトリマーが必要だなぁ、と前から思いながら手動でやってたんですよ。
こっちはなぜかいわゆる「草刈り鎌」を売ってないので、剪定バサミでチョキチョキと。
で、Nectarポイントが使えるArgosさんのサイトに行ってみたら、私の保有ポイントでお釣りがくるほどお安い。
買うっきゃないでしょぉ。

購入して家に戻って時計を見ると、お迎えの時間までちょっとはあるけどコレを組み立てて芝刈りをするほどの時間はなかったので今日はお預け。
ってことで写真だけ撮って物置へ直行ってのもイヤな予感しかないですけどね😝

中途半端なのでテレビでもみようと思ったら、Netflixセーラームーンを放送してるし…
いくら人気ったって、もう21世紀なんですけど…?
普遍の人気を誇っているのか、ただ単にコロナのせいで新番組が作れないから苦肉の策なのか、どっちなんだろう?と、色々うがった見方をしてしまう自分。
ごめんね、素直じゃなくって。

↓まだグッズがあるってことが不動の人気の証明、なのかな?↓