英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

んっふっふっふっふ

つい先日、田村正和さんがお亡くなりになってしまったじゃないですか。
で、特番で古畑任三郎シリーズを放送するってニュースを見かけて、私もあやかって夜な夜な観てます。
犯人役の俳優さんたちが皆さんお若いのと、ファッションが懐かしすぎてついついそっちの方も気になっちゃったりして、一気見するというよりはじっくり少しずつ観ていきたいシリーズですね。
女性陣の肩パットとか、無駄にダボダボなコートとか🤣
ま、そんなこと言いながら今は木曜の深夜だってのにまだ観てますけどね。

放送当時は手に汗を握りながら見てたのですが、時代が進んで、というか私が大人になってスレちゃったんでしょうね。
犯人特定の謎解き部分で「え?無理やりすぎない?」とかツッコミを入れたりしてますが、それもまた楽しかったり。

そして、待ちに待ったNetflixの「Lupin」も第二シリーズが公開になり、こちらはフランス語なので連続して観ると脳がオーバーヒートで溶けて耳から流れ出るだろうから、きちんと1話ずつオットと観てます。
オットがぽつりと「But he allways gets away somehow...(でも奴はいっつもどうにか逃げおおせるしさぁ)」なんて無粋な感想を述べてますが、無視!
逃げおおせるのはわかってるんです。
「どうやって」逃げるのかが問題なんですよ。

古畑任三郎は力技で犯人を特定して力技で自白させ、Lupinは力技で警察や敵から逃げる。
ここ数日はずっとこの「力技」にツッコミを入れる木曜深夜25時です。

ってことで、おやすみなさい…

↓…ホントに?↓