英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

自分への小さなご褒美

週末にオットが「僕のジーンズ5本中3本破れてる!」と騒ぎ出し、急遽お買い物に出かけることになりました。
隣町のショッピングセンターでもいいっちゃいいんですが、どうせなら久しぶりに行くところがいい、とオットが言い出したのでWestfield Stratford Cityまで車を走らせちょっとしたドライブでした。
ロンドンオリンピックをやったところですね。

前に行ったのが本格ロックダウン前ですから、もう1年以上経つねぇ、なんて言いながらも頭の中では「あの店とこの店は外せないね」なんて思ってたんですが、オットが行きたかった店が閉店になってて、私が行きたかった店も別の店舗が入ってるし…
ロックダウンの影響を目の当たりにしました。

とりあえず子供たちのパジャマがいい加減小さくなってきてたので、究極の安売り店Primarkに行ってみたら、隣町の店舗はすっごい入店待ちの列で諦めたことがあったんですが、今回は多少混んでるものの並ばずに入店できたので、目的のものだけ探しに突入してきました。
それにしても、いくらワクチン接種済みだからって店舗内でマスクをしていない輩もちらほらいるってのはどうなんだろう?と、ついついそっちに気を取られがちでしたが…

そんなわけでノーマスク集団から逃げるべく、子供らのものだけで会計の列に並んだんですが、レジ前ってちょっとした小物とか置いてある「最後のトラップゾーン」じゃないですか。
そのマーケティングについつい乗せられて、私もひとつだけ自分のものを購入♪
その後オットと合流して「何買ったの〜?」と聞かれたので「子供のものだけだよ」と返事をしたのですが、子供が袋を漁って私用のものを発見し取り出したら「なんだよ、自分のものも買ってるんじゃん」なんてツッコミを入れられちゃいましたが…

f:id:YOME:20210628173736j:plain

これだけだよ?
90ペンス(135円くらい)のビーサン1足で文句を言われる筋合いはないと思うの。
それにしてもこれ、可愛いでしょ?
夏のルームシューズにしようと思って❤️

…それだけの日記でした…

↓夏にスイカ柄って気分上がりますよね〜↓