英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

簡単こそ正義!

news.yahoo.co.jp

え…なにコレ…
「マグロが海に落ちてる」って斬新な日本語ですね。
夫婦でマグロを「生捕り」ってニュースですが…沖縄の人ってこんなワイルドなの?
まあ、とりあえず、お誕生日が近いということだそうで、おめでとうございます。

お誕生日→→→パーティっていう連想で思い出したんですが、今週末はナーサリーの仲間たちとのBBQだったわ…
先日イギリスのちょいと高級スーパーであるWaitroseに行ったら「Chicken KARAAGE」なる商品を目撃しまして(食べてないけど見た目がなんか別物…)、ってことは唐揚げもイギリスで市民権を得てきてるって解釈していいのかしら?
だったら「これが本物の唐揚げでござる」って言って1kgくらい持ってけばいい?安易?
ボイルのエビ買ってきてチーズと一緒に春巻きにしちゃえば揚げ物シリーズで楽だし、なんでもケチャップつけて食べる人種にもウケるかなぁ?とか、ひとりで悶々としております。

オットは日本食耐性があるのでなにを提案しても「いいんじゃない?」で終了だし、子供らは自分の欲望のみに忠実なので使えそうなアドバイスはこれっぽっちも期待できないし…
どーしよーかなぁー      |ω・)チラ
誰かアドバイスくれないかな〜? |彡サッ

俄にめんどくさくなってきてる自分をどうにかこうにか鼓舞して頑張ります…

↓「簡単こそ正義」には完全同意↓