英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

Paultons Parkに行ってきた。

f:id:YOME:20210730182016j:plain

昨日行ってきたのはPaultons ParkというSouthamptonとかIsle of Wightとかのあたりにある遊園地です。

なんでここが選ばれたのかというとですね。
Peppa Pigをフィーチャーしたエリアがありまして、下の子が「I want to go to Peppa Pig World!」と昨年あたりから言い続けてたのが理由です。
ロックダウン中は当然閉園してましたので、下の子の期待値が最高潮に達しており、さらに「I want to ride with daddy!」とお父ちゃんをご指名で。

上の子はPeppa Pigにはもはや興味を示しておらず、絶叫マシンの方に行く気満々。
しかし私は絶叫マシンは苦手なので、一緒について回りましたが一緒には搭乗しませんでした。
そしてその方が「私ってばもう大人なのね、うふ。」的な自尊心をくすぐったようで、今回のお出かけは大成功に終わりました。

f:id:YOME:20210730183925j:plain

朝、開園時間ちょっとすぎに着くように行ったんですが、園の近くになったらものすごい渋滞で、道路工事の標識も立ってたのでそのせいかと思ったんですが、縁に近づくにつれて渋滞がひどくなっていき「入園渋滞」だと判明しました。
一応チケットは事前予約で入場人数は管理されてるってことだったんですが、みんなが一斉に同じ時間に来たのでそんな結果になったようで。
でも園内は確かに人がたくさんいましたが「密です!」って叫びたくなるほどではなかったですし、人気の乗り物も待ち時間は30分が最長って感じでした。

動物園っぽい展示もあるし、噴水公園のような施設もあるし、中学生くらいまでのお子さんがいるご家族でしたらかなり欲張りにあれこれ楽しめるんじゃないでしょうか。
高校生っぽい4人組がダブルデートっぽい感じでキャッキャうふふってしてましたが、親の目がなければそれくらいの年齢の子達も楽しめるんでしょう、きっと。

地図上で、右の方がちびっ子ゾーン、左の方が大きいお兄ちゃんお姉ちゃんゾーンって感じで多少棲み分け?ができてるのもなかなか便利というか、園内をあっちこっち歩き回らなくても良いってのが気に入りましたね。
なお、おトイレも個室が広めにとってあって、お子さんのお手伝いをするのに親が一緒に入っても十分なスペースがあり、定期的な清掃でちゃんとキレイに保たれてましたので問題なしでした。
ロンドンからは車で2時間くらいですので、夏休みに旅行は難しいけどお出かけはしておきたいというご家族連れにおすすめです。

アメリカでも人気だってオットの同僚が教えてくれたそうです↓