英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

Waking the dead

ゾンビ(Walking dead)じゃないのよ。
まあ、近いものはありますが。

なんでタイトルが「Waking the dead(死人を起こす ≒ やかましくする)」なのかと言いますと、本日のメインイベントと関係がありまして。

f:id:YOME:20210805074006j:plain

墓地で自転車の練習〜。🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️ ≡3
だって、上の子はもう芝生の上も多少の凸凹も大丈夫だし、でもさすがに目を離す訳にはいかない。
下の子は舗装された道路でないとまだペダルがうまく漕げない。
そうなると、見通しが良くて歩行者もほぼいなくて車も入ってこないこの場所が最適だったんですよぉ。

まあ、あれですよ。
天国の門が開くのを待っている良きキリスト教徒の人たちですから、多少のことは笑って多めにみてくださることでしょう。
どんちゃん騒ぎしてたわけではく、子供の自転車の練習ですから。ええ。←言い訳。

そんなに広くはない敷地内を1時間くらいかけて3周ほどして帰宅したら、写真の通り快晴だったので日焼け止めもちゃんと塗ったんですけど、上の子がまたさらにいい感じにこんがり焼けてました。
ますますドーラ感が出てきて…本人には言わないですけどね。
でもでも!体重計に乗ってみたら1kg減ってたよ!!
日頃どんだけ運動してないんだって話ですけど、子供たちも楽しかったみたいだし、本気でやることなかったら明日も私の運動を兼ねて行こうかと思います。

f:id:YOME:20210805075451j:plain

下の子に付き合って歩いてたら木の下でたまごの殻を発見しました。
割れた別の破片がないから、雛が孵って風で巣穴から落ちたのか、親鳥がお掃除で落としたのか。
それにしても、墓地で生まれる命ってのもなかなか文学的じゃない?なんてしみじみしてたら、ゆるーい上り坂でペダルが漕げない下の子に「Mummy! Come on! Push me!(ママ、ほら!押して!)」と現実に引き戻されちゃいました。

マミーも君も、もうちょっと体力(筋力?)をつけないとダメだねぇ…

↓これ、あったほうがいいのかなぁ…?↓