英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

義実家方面10

なんか「10」まで引っ張っちゃったので、このシリーズはここまでですかね。
ってことで、何度か訪れてて住んでみたい町の写真を貼り散らかして終了にしますね。

f:id:YOME:20210824073118j:plain

Mashamという、ヨークシャー・デールの手前にあるふる〜い町です。
ビール好きな方には「Black Sheep」を作ってる所、といえばピンとくるかしら?
醸造所の見学もできますよ。

f:id:YOME:20210824073441j:plain

タウン・スクエアが駐車場になってまして、ここから徒歩圏内で色々見ることができます。
ま、うちの場合はちょっとだけ散歩して、そのあとはパブでまったりして終わりなんですが…
なんせ小さい町ですから。

f:id:YOME:20210824073700j:plain

f:id:YOME:20210824073703j:plain

ほらもう、こんな感じの古い石造のおうちがやたらと可愛くて。
どうせ不便ならとことん不便を楽しめそうじゃないですか?
っていうか今時ならネット通販もあるからむしろ快適なんじゃなかろうか、と。

f:id:YOME:20210824073920j:plain

f:id:YOME:20210824073921j:plain

雑貨屋さんも眺めてるだけで幸せ…💕
でもこれ以上家の中に物を増やすわけにはいかない、と、念仏のように唱えながらも後ろ髪を引かれます。

f:id:YOME:20210824074413j:plain

もちろん家に帰ってから物件の検索をして、写真を眺めながら妄想に浸ることも忘れておりません。
町の中心にかなりいい物件があったので間取りを見ながら妄想していたら、オットに「手に入らないってわかってて悲しくならないの?」って言われても見続けるのさ。
この町の学校のランクは最上級だし…悪くないじゃん?
悲しくなんか、そんなこと…ない、もん。

↓なぜ電子版がないのかッ…↓