英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

ABBAニューアルバム発売

ABBAが40年ぶりにニューアルバムを発表ってアレクサさんの読み上げニュースで知ったのが木曜日。
それはそれは、めでたいことです、なんて他人事でした。
明けて金曜日。
日本のYahoo!ニュースでも取り上げられてるのを見て、さすがだね、なんてまだまだ他人事。

金曜日は下の子の学校がお休みだったので日中は時間を潰すべく町に出て、金曜日のマーケットはアンティークなのでお店をぶらぶら覗いたり、夕飯用のパンを買ったり、公園で遊んだり、なかなかの充実っぷりですよ。

夕方から夜にかけてはいつも通りの流れで、子供らと格闘して寝かしつけて、後片付けしたりなんだりかんだり。
一息ついたところで、足の裏に違和感が。
ワタクシ、扁平足なもので、ちょっと油断すると足の裏が凝るんですよ。
以前アロマ留学の学生さんの実験台になった際に「踵が凝る」って訴えたら半信半疑で施術してくれて、終わってから「踵ってホントに凝るものなんですねぇ」なんて感心されちゃいました。
まあ、ちゃんとした靴と中敷きを使えば避けられるんですが、今日は靴底がツルツルになった10年選手のデッキシューズなんか履いちゃったもんで(捨てろよって?)、多分それが原因だろうと思われます。

なので、ちょっと長めにお湯に浸かって揉みほぐして、湯上がりにストレッチを、なんて思いつつバスルームから出てきたら、うるさ隣さんから「♪ Voulez-Vous! Aha! Aha! ♪」って爆音が…
そうよね…金曜の夜で、ABBAがニュースになってたんだからそりゃそうなるよね…

その後はABBAメドレーを聴きながら床でひたすら足をほぐす午後11時半。
ラッキーなのは、私がお風呂に入ってる間に帰ってきて騒ぎ始めたってことは、子供たちはすでに爆睡してたってことかな。うん。
ここでイラついてストレッチの手を抜くと、多分夜中に足が攣るコースなので無の境地を目指します。

↓その昔、インソールはおっさんのものと決めつけてた恥ずかしい自分。今はひたすら感謝しかないです↓

f:id:YOME:20210904073000j:plain

ZENの心で…っていうか、欧米人は「禅」がお好きですよね。なんでだろ?