英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

時間薬(ちょっと違う?)

洗濯機・番外編です。

土曜日、オットが何を思い立ったのか、いきなり子供たちに「よーし!ちょっと遠くの公園まで行くぞぉ!」などと宣言をかまし、期待値を煽るだけ煽ってのおでかけとなりました。
ま、行ったのは、私の昔の通勤路にある見慣れた公園だったんですけどね。
毎日見てたから行った気になってましたけど、そういえば足を踏み入れたことがなかったなぁ、などと思いつつ、下の子を追いかけ回したり、上の子が壁をよじ登るのを手伝ったりしてました。

すると、携帯が「ぴろりん♪」なんて鳴ってテキストが入ったことをお知らせしてくれました。
土曜の昼間にテキストをくれる友人はいないので、注文してた商品の配送とかそんな連絡かしら?などと隙を見て携帯を覗いてみたら…ヤツらでした…
9月13日の予約の準備をしております。詳しい訪問時間は改めてご連絡いたします。
みたいな事務的なメッセージと、ご変更などのお知らせはこちらまで、みたいにURLがくっついてたので、とりあえず家に帰ったらキャンセルを入れようとその場では放置。

すでに数日前にオットが全ての契約の解除とすでに支払われている9月分の返金手続きも完了させていたので、よもや訪問予定のキャンセルをしていないとはっ💢
そんなことを思いながら子供達が寝た後でURLからサイトに飛んでみたのですが、キャンセルさせてくれません…
お問い合わせをしようにもそのためのリンクもありません。
あー、もういい。知らん。来るなら勝手に来いよ。
ってことで、諦めて寝ました。

明けて日曜日。
お昼ご飯を食べていたらまた「ぴろりん♪」が入り、「明日13日午前9時から11時の間にお伺いします」だってさ!
用がなくなった途端に朝イチでの予約ですか、そうですか。
これにもURLがくっついてたので飛んでみたら、今回は無事にキャンセルボタンが生きてたのでポチっておきました。

この作業を終えた直後はややイラッとしてたのですが、ご飯を食べてデザートがわりに下の子のほっぺをはむはむしつつダラダラ過ごしていたら「まー、あれだ。ここまでやって明日エンジニアが来たらむしろ指を差して笑ってやろう」と、すこーしだけ心にゆとりが返ってきましたよ。
自動引き落としはもうオット側から止めてあるし、解約と返金のコンファメーションも届いてるんだから、それでエンジニアが来たとしても「That is not my concern(知ったこっちゃないザマス)」って言い返せるもんね!ふふんだ。

↓ま、イギリスですから…↓