英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

またまたよそ様のお宅から。

現在キッチンの改装をしておりまして、例によってAirB&Bに宿泊しております。
学校から少し離れちゃったんですけど、町の中心部には近くなりました。
なので、オットは仕事中にこっそり抜け出してスタバでコーヒーを買ってくるのを楽しみにしちゃってます。
私の分も買ってきてくれるからなんの文句もないんですけどね。

f:id:YOME:20210915051716j:plain

元々はオフィスビルだった建物を改装してフラット(アパート)にしているところなので、天井がやたらと高く、リビングの雰囲気がちょっとだけニューヨークっぽい?なんて。
カーテンはロールスクリーンになってまして開放感があります。
グローグーさんとクマさんは我が家から子供達が連れてきたのでこちらの住人ではありません。

f:id:YOME:20210915052210j:plain

こっちの方がニューヨークっぽいですかね?
寝室側の窓です。
窓が全開にならないようにする器具が壊れててなんの役にも立っておりません。
そこも含めてレンガと雨に濡れたコンクリがいい雰囲気なんじゃなかろうか、と。

f:id:YOME:20210915052515j:plain

で、天井がやたらと高い分、ロフトを作ってあって、キッチンの上がオフィススペースになってます。
おしゃれさんですねぇ。
ただし、全ての熱が上がっていくので、オットは汗をかきながら仕事をしております。
仕事中に下のキッチンで煮込み料理とかしたらどうなるだろう、などとちょっと意地悪なことを考えたりしてます。

手を加えればオシャレかつ快適に住めそうな物件ではありますが、やっぱり我が家が一番ですから早く帰りたいです…

f:id:YOME:20210915053327j:plain

関係ないですが、建物の裏の日陰の部分にきのこの山を発見しました。
たけのこの里も近くにあるんだろうか…

↓レビューが外国からばっかり…なぜ?↓