英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

アジア食材屋さんの謎

学校への送迎にいつもの倍以上の体力を奪われています…
我が家は坂の上に位置してて、学校は丘のてっぺんから左右どっちかにちょっとだけ降ったあたりに位置してるんですよ。
なので今までは、若干の登り降りはあるもののそこまで負荷はかかってなかったんですが、今の仮住まいは坂の下に位置してまして、丘を登り切って反対側の中腹まで行ってからまた戻って、なんてやってると…
全部ロックダウンのせいにしとけば心の安定は保たれますが、言い訳ばっかりしてると足腰が弱るよね…とほほ…

基本、あんまりお肉を食べない私なので筋力をつけるにはやっぱりプロテインは摂らないとなぁ、でもがっつり「肉!」はやだなぁ。
あ!アジア食材屋さんがあるんだから、トウチジャンを買ってきてキャベツたっぷりめでホイコーローとか作ったらいいんじゃない?
ってことで行ってきたんですが、目的のもの以外にもついつい目がいっちゃいますね。

f:id:YOME:20210917181249j:plain

そして余計なものを買っちゃう意志の弱いワタクシ…
体力だ〜、カロリーだ〜なんて言ってるそのそばからMOCHIですよ。
コンビニのレジ横のおやつの如く、ついつい手が伸びちゃうんだなぁ。

f:id:YOME:20210917181549j:plain

関係ないですが、アジア食材屋さんでのリポDの絶大なる人気はなんなんでしょうかね?
必ずといっていいほどリポDの姿があるんですが、普通にレッドブルとかじゃダメなのかしら?
同じ大正製薬さんならトクホンを置いてもらいたいですが、きっと薬事法だなんだで輸入がめんどくさいんでしょうねぇ。残念。

とりあえず私は大福でカロリーチャージをしてまた坂を登っておきます…ふぅ。

↓うちのおばあちゃんの愛用品↓