英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

気が早いなぁ

家の掃除と学校の送迎であんまり書けることがないので、買い物に行った時に発見したものの写真を貼り散らかしてみようかと思います。

f:id:YOME:20210922045549j:plain

f:id:YOME:20210922045600j:plain

まだ9月だってのにハロウィンもすっ飛ばしてもうクリスマスが来ましたよ!
店員さんが品出しをしてる真っ最中だったんですけどね。
ニュースでも「物流に支障があるのでクリスマスの準備はお早めに!」って言ってるだけあってお店側も売る気満々ですね。
クリスマスかぁ…もう2021年が終わっちゃうの…?
何にも達成できてないわ、って言っても毎年のことだから悲しくはないですけどね。

f:id:YOME:20210922050653j:plain

気分を変えて、町のアンティークショップに行ってみたら、ニワトリさんのティーポットがありました。
お顔がなかなかカワイイけど実用的ではないなぁ。

f:id:YOME:20210922052520j:plain

そして巨大なグミ。
どどんと100gが子供の手のひらくらいのサイズで売られてました。
楽しいけどずっと同じ味だと飽きるんじゃなかろうかと余計なお世話ですね。

f:id:YOME:20210922052805j:plain

帰りは散歩がてら教会を横切るコースにしたら、リスさん達が大運動会を開催してました。
彼らも冬支度を始めてるんですかねぇ。
でもまだクリスマスのことはあんまり考えたくないなぁ。
まだ95日あると考えるべきか、もう100日を切ってしまったと考えるべきか。うーむ。

↓冬支度…↓