英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

NHS小児整形外科に潜入成功

この話書いたっけ?と、ここ1ヶ月の履歴をさっと覗いてみましたがまだっぽかったので、上の子が病院に行ったお話を。

以前「コロナのせいで小児科に行くのに18週かそれ以上かかる」みたいにグダグダと文句を垂れ流していましたが、とある木曜日、子供達を学校に送って、家でネットニュースを読みながらのんびりとコーヒーなんてすすってました。
そしたら、隣町の市外局番から携帯に電話が入りまして、出てみたら「XX病院の整形外科です〜。上の子さんの保護者さんで間違いないでしょうか〜?」と言われました。

予約を入れてたことすらすっかり忘れてたのでちょっと不信感をあらわにしちゃった声で「はぁ、そうですが?」なんてぶっきらぼうに返事をしたら、「明日の夕方4時半なんですけどキャンセルが出たのでいらっしゃいますか〜?」とまったく予想だにしていなかったオファーが!
4時半なら学校が終わってからで充分間に合うけど、明日はオットが出勤日でいないから下の子も連れてかないといけない。
ので「小さいきょうだい(Sibling)がいるんですが一緒に連れてっても問題ないでしょうか?」と今度は非常に丁寧に聞いてみたら「もちろん大丈夫ですよ〜」ですって!
コロナ禍ではきょうだいを一緒に病院に連れてくのはダメだったのですがそれも解除になり、断る要素がなくなったので「よろしくお願いします!」と予約を入れました。

上の子の何が問題だったかって言いますと、歩き方がちょっと変だったんですよ。
右足を引きずるというか、ぴょこぴょことバランスがよくない歩き方だったので、骨格が悪いのか筋肉の問題なのか、家でなんとかできるのか専門家の助けがいるのか、予約をお願いした時点ではわからない状態だったんです。
以前はそんな歩き方じゃなかったし、素人目ですが骨格が歪んでるようには見えないし、本人は痛いとかそんなことはないって言うし、なんなら運動会で徒競走とか出ちゃってるくらいホント謎だったんで。
「18週かそれ以上」の手紙を受け取ってしばらくしたら、目立つほどぴょこぴょこしなくなったので前ほど心配しなくなってたのですが、お医者さんにちゃんとみてもらえるチャンスですから飛びつきましたよ。

長くなりそうなのでオチは明日!

↓イギリスでカエルといえばこの人かなって。↓

f:id:YOME:20211008073058j:plain

関係ないシリーズ。教会の庭にあった切り株。空洞の中に草が生えてるし。皮がなんか巻き爪状態だし。痛そう。