英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

大型免許取ろうかな(いや、無理だ)

大したことではないけど、なんとなーくダメージをくらってるのが「お店に行っても在庫がない現象」。
しつこいくらいあっちこっちで語られていますが、イギリスではトラックドライバーの不足によって物流に支障をきたしております。
ちょっと前のガソリンパニックもそのせいだし。

そうやって世界的にニュースになることももちろん困ったことなのですが、私個人の生活で地味にツライのが

・炭酸水がない
・丸麦がない
・サバ缶がない
・子供が好きなシリアルがない
・気に入ってる歯磨き粉がない

もちろんコレらは代用品でもいいしなくても普通に生きてゆけるんですが、ないと寂しいんですよね。

そしてちょっと急ぎで供給して欲しいのが

・子供の制服のタイツ
・制服のポロシャツ

まだ手持ちのものが着られるといえば着られるのですが、そろそろサイズが合わなくなってきてるんですよねぇ。
普段はそれこそM&SとかSainsbury'sに行けばホイっと買えたのに、現在はオンラインですら在庫切れという…
いざとなったら中高生だった私のようにジャージ登校?
私の頃はそれでよかったですが、現代の、しかもイギリスでそれをやったら軽く虐待だよなぁ…

と言うことで、今日の午後はスチームパンク衣装の飾りを探しつつ、子供達の制服を探す旅にもでないといけないっぽいです。
制限時間2時間かぁ…キツ…

↓そもそも色指定が”ゴールドイエロー”って…レアすぎてやめてほしい…↓

f:id:YOME:20211014191614j:plain

関係ないシリーズ。道っぱたのキノコの群れ。秋も深まってまいりました。