英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

秋の色

f:id:YOME:20211027010840j:plain

基本曇り空なイギリスですが、秋の晴れ間はなかなかゴージャスです。
ハーフタームってことで、お散歩がてら「Mushroom Hunting(きのこ狩り)」と題して子供らを煽ってみました。

f:id:YOME:20211027011049j:plain

f:id:YOME:20211027011137j:plain

f:id:YOME:20211027011140j:plain

f:id:YOME:20211027011144j:plain

雨だの霧だので高湿度だし、土の栄養が高いのか、ちょっと歩いただけでそこらじゅうにキノコを発見!
なめこっぽいのとか椎茸っぽいのとかがいますが、食べる勇気はもちろんないです。

f:id:YOME:20211027011917j:plain

f:id:YOME:20211027011919j:plain

見た目からして間違いなく「毒持ってまっせ〜」なキノコさんと、上の子が言ってくれなかったら気がつかなかったヒョロながいコイツもキノコらしいです。
調べてみたら恐らく「ソウメンタケ」とかいうやつでどうやら食べられるらしいですが…やっぱりその勇気はないです。
自分の判断が間違ってた時のリスクが大きすぎますよね、キノコって。

でもこんだけ元気に自生してるってことは、ちゃんと管理すればすんごい肉厚な椎茸とかも栽培できるんじゃないだろうか?と夢だけは膨らんでいきます。
椎茸大好きなのよ…

f:id:YOME:20211027012613j:plain

そしてキノコじゃないけどなんかある意味毒々しい色合いのなんか。
かわいいんだけどさ。

こんな感じでハーフタームも折り返し地点です〜。
残りの数日をどう過ごすか…

↓…欲しい…↓