英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

カロリーとの戦い

これといったイベントごとのない週末だったので、写真でごまかしてみようとおもいます。

f:id:YOME:20220109090844j:plain

買い物に行ったスーパーの駐車場で”同族喰い”を目撃しました。
どなたかがフライドチキンとポテトを落っことしちゃったようで、そこに群がるコレは多分ムクドリさんたち、かな?
オットの友人が鳥博士なのでいつか聞いてみようかと。
他の買い物客も大きなリアクションはないものの、コレをみて一瞬ギョッとしたり子供が足を止めて眺めてたりしました。

f:id:YOME:20220109091345j:plain

日常の買い物を済ませたら、オットがなぜか駐車場の反対側を指差して「あそこに行くべ」と言い出し、入ったお店がこちら。
なんかニューヨークを意識した感じのオサレなお店です。
ラジカセがまた懐かしい…
で、ここで何を食べられるかと言うと

f:id:YOME:20220109091552j:plain

どどーん。
こちらは”アップルパイ”という名のチーズケーキ。
生クリームてんこ盛りですが、りんごのコンポートの角切りとダイジェスティブビスケットのクランブル、そしてキャラメルソースもガッツリかけられております。

f:id:YOME:20220109091737j:plain

ずばばーん。
コレはパンケーキの上に親の仇かってくらいチョコビスケットとキャラメルの角切りを散りばめて、さらにその上にパンケーキが溺れるほどチョコソースをびしばしかけたものです。
添えられてるのは生クリームじゃなくてソフトクリームです。
なんと恐ろしい食べ物なのか…

ってことで、家族揃ってこのけしからん食べ物を成敗してきました。
そして負けて帰ってきて、夕飯はチキンサラダで終了ですよ…
せめてバランスを取ろうかと…無駄な抵抗…

↓子供の頃これを一気飲みするのが夢でしたが、やったら確実に胸焼けするだろうなぁ↓