英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

戦線離脱宣言

いやいやいや。
先日あんな失礼なことを言ったせいだとは思ってませんけど、下の子が簡易テストで陽性反応が出ちゃいました。
月曜の朝、登校前のテストでうっすらと赤い線が出ちゃったもんで、今週1週間の自宅待機がその場で決定。

なので、粛々と学校に連絡を入れて、上の子は陰性だったのでそのまま登校して、前もって「コロナで登校できない場合で体力的に問題がなければこの宿題をして過ごしてください」というプリントをもらってたのでそれをちょこちょことやっていたら、校長先生直々にメールをいただいちゃいました。
ちょうど17日月曜から、隔離期間が7日から5日に短縮になったのでそれの連絡だったんですけど、どっちにしても今週いっぱいは登校できないことに変わりはなく。

私の日中の予定がいろいろ狂ってしまいますが、ちょっと買い物に出るくらいならオットが自宅勤務ですし、お昼ご飯の用意もオットの分を作ってるのと変わらないわけで、正直困ることは特に何もない状態です。
それもこれも、下の子は無症状で熱もなければどこかが痛い苦しいと訴えることもなく、いつものように鼻歌まじりにご機嫌さんで遊んでくれてるからでしょうけどね。
病院に連れていかなきゃいけない事態になってたらこんな呑気なこと言ってられないわけで、そこはホントに何事もなく良かったですよ。

そんなことを思っている最中も、学童の今回の対応に納得がいってないお母さん方がWhatsAppでいまだにあれこれと作戦会議を開いてらっしゃいまして。
それに呼応するかのように、ちょこちょこと校長先生から「アップデート」と題した一斉メールが入ってきてて、この事態にあっさり戦線離脱できたことにも感謝、ですね。
全員が納得できるような解決策なんてないでしょうし、前例のない事態ですから誰も彼も手探りでことを進めてるわけで、だったらめんどくさいことに巻き込まれる前に全力で逃げるが勝ちでですよ、ホントに。

↓捕まえてごらんなさ〜い♪ ↓

f:id:YOME:20220119064353j:plain

関係ないシリーズ。20年位前にもらったタリーズのマグ。いまだに現役。それに淹れた泡立てすぎたカプチーノ。この泡、ちょっと感動的。