英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

晴天とお花。

数日ぶりにお日様が出ました〜。
まだ寒いは寒いですけど、天気がいいとそれだけで気分が上がるってもんです。
ってことで、よそ様んちのお花シリーズ。

f:id:YOME:20220308003203j:plain

垣根ごしの…なんだ、これ?
ってことで調べてみたら、おそらくレンギョウという庭木のようです。
曇りの日でも黄色が景色を明るくしてくれるので、なかなか素敵なお花です。

f:id:YOME:20220308003631j:plain

こちらは通学路にある木蓮
もうあとちょっとで開花、って感じですね。
これが咲くと周囲がすんごくいい香りになるので楽しみです。

以前住んでいたロンドンのフラットはMagnolia Courtって名前だけあって敷地内に木蓮の木が表にも裏にもたくさん植わってたので、開花時期には換気のために窓を開けるのが苦じゃなかったんですよねぇ。
ちょっと寒いけどいい香りっていう。

f:id:YOME:20220308004249j:plain

そして桜。
日本は今卒業式シーズンなんでしょうかね。
高校時代の友人の下の息子さんが確か今年高校卒業のはず。
彼女は私よりも先に結婚、出産してるから当然子供が手を離れるのも早いわけで、羨ましいような、うちはまだまだ可愛がり倒せるので自慢なような、変な感じです。
とりあえず子供たちには「あなた達が大人になってもお母さんはあなた達のほっぺをハミハミするからね?」と伝え続けてて、本人のOKも一応毎回もらってますが、さて、ホントにやらせてもらえるかどうか。(多分無理)

↓ほっぺがダメになったらこれに移行…↓