英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

大好物です

金曜日、うるさ隣さんの玄関前に立っている不動産屋の看板が「Sold」から「Sale」に切り替わっているのを、買い物帰りに目撃してしまいました。
過去形が現在形になったってことは…
ちょっと前は「そろそろExchange(契約書の取り交わし)が完了するはずだから、イースター休暇のあたりで引っ越すことになると思う」なんて言ってたのに…
バイヤーさんに逃げられちゃったようです。
契約不成立の違約金なんてものはないので、Exchange前にトンズラされたらそれは単に「運がなかった」ってだけの話で、彼らは彼らで新しいおうちの方の契約をすすめてたでしょうけど、さて、そっちのExchangeが済んでなければいいですが、そっちはもう完了しちゃってたってことならローンの二重払いってことになっちゃうんだなぁ。
かわいそうに。
ま、銀行もその辺は慎重にローンを出すでしょうけど。
もう出てく気満々でいらない家具だとかは売ったり移動させたりしてたのにね。
移動先が新しいおうちなのか実家なのか貸し倉庫なのかは知りませんけど。

窓際で仕事をしていたオットが「不動産屋っぽい人が来た!」とか「なんか写真撮ってる!」とか、いちいち報告を入れてくれて、ただの”近所のゴシップ好き夫婦”に成り下がっております。えへ。
いやだって、現在すでにお兄ちゃんが言ってた「イースター休暇」にあたるわけで。
チャンスを見つけて本人たちから詳しく聞き出したい気持ちを抑えてる浅ましいしゃーくちゃんでございます。
聞き出したいけど、日中は二人してどこぞにお出かけしてて、夜中に帰ってきたらやけ酒なのかなんなのか、遅くまで音楽かけて時折お姉さんの声がするくらいで顔を合わせるチャンスがないんですけどね。

って、ゴシップだけじゃアレなので。

f:id:YOME:20220403071716j:plain

f:id:YOME:20220403071720j:plain

私の作る”なんちゃって”とは違う、ちゃんとしたピザとパスタの写真。
ロンドン近郊に何店舗か構えてるチェーン店のものですが、ボンゴレがうんまいんですわ。
ただ単に気軽にアサリが買えない環境だから必要以上に感動してるだけかもしれませんが、貝の味がちゃんと出てるので、ここに来るとなんとなくいつもこれを頼んでしまう私です。
ピザは生ハムでメニューには”シェフ・スペシャル”なんて書かれてました。
ちゃんとした窯でパリッと焼かれてて、こちらも大変美味しゅうございました。

↓ガチの謝罪用&私の大好物。これ出されたら多分8割がた許しちゃいそう。↓