英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

最近の写真。

町に買い物に出かけたら、歩いているところを塀の上から監視されていることに気がつきました。
うん。捕食されそうな勢いでめっちゃ睨まれてます。
何度かお目にかかってる美人さんですが、近づくと逃げるので警戒心の強い子なんだろうってことでこちらも遠くから監視し返しております。

立ち寄ったアンティーク屋さんでサンヨーのものすごい懐かしいプレーヤーを発見してしまいました。
実家の物置にまだあるかもしれない…
そして隣に無造作に置いてあるアンティークのミシン。
こういうの好きなんですよぉ。
これまた実家のどこかにあるだろうけど、誰も使ってないからもらっちゃおうかとも思ったんですが、重すぎて持ってこられないので断念したんですよね。
どっちも適当に床に置いてあるあたりがイギリスって感じで。

次に寄った本屋さんでは、ちょっとしたパクリ疑惑案件を発見してしまいました。
絵柄が…ガウ子っぽいと思うのは私が日本人だからでしょうか…?うーむ。
こういうのって「リスペクト」とか「インスパイア」とか言っちゃえばそれまでなんでしょうけど、線引きが難しいですよね、って、色々パクってぬいぐるみを作ってる私がいうことではないか?えへ。(ρω< )⌒☆

最後に、これはオットのレコードコレクションのひとつ。
無造作にテーブルに置かれてたんですが、横目で見た時に「やけにオトコくさいHYDEがいる」とか思ってしまいました。
よく見りゃ全然違うんですけど、パッと見ね。

2012年にラルクの皆さんがワールドツアーでロンドンで公演をされたんですよね、そういえば。
チケット買えそうだったのに妊婦だったためにオットに止められたという恨み節。
安定期にも入ってたしその翌月にはイタリア旅行したってのに、何故コンサートには行かせてくれないのか?と、未だに理解できないわ。
日本ではチケット入手ほぼ不可能な人たちなんだから、これはチャンス!ってプレゼンしたんですが「ダメ」の一点張りでした。
あれか?第一子だったからオットも不安になってたのかな?
知らんけど。

↓行きたかったなぁ…↓