英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

丘陵地帯 4

コテージを借りて旅行するってのは、私にとっては住んでる場所が違うだけで、家事をすることに変わりはないし、なんだったら家が変わってるから使える物とかストックがないとかの問題が発生して地味に疲れることがあります。
その辺の折り合いをつけるつもりなのか、たまたまそうなってるのかはわかんないですけど、お昼ご飯はホリデー中は常に外食でして。
それはそれで野菜が足りないとか、胃にもたれるとか、文句は言おうと思えばどこまでも出てくるってのが自分でも悲しいです…

この日もお昼前にコテージを出て、オットが頭の中で設定したコースをドライブすることになってました。
丘を降りて村に差し掛かったところで

The・とおせんぼ!!
別の牧草地に移動させてたんでしょうけど、この団体に囲まれてしまい…
道沿いのおうちの住人が慌てて飛び出してきてゲートを閉めてました。
庭に入られちゃったら花をむしゃむしゃされちゃうからね。
遥か後方から農家の人がゴルフカートっぽい乗り物でのんびり追いかけてきてましたが、牧羊犬さんたちがめっちゃ走り回って統制を取ってて、やっぱりすごいなぁ、と。

そんなハプニングをくぐり抜けやってきたのはこちら。

見事に何もない牧草地のど真ん中にある店なのにかなり繁盛してました。

こんな感じのランチですが、素材がいいのか、めっちゃ美味。
イギリスの田舎にもちゃんと美味しいものがあるのに、なんでそれをアピールしないのかねぇ?なんてオットに言ってみたら、「Yeah, but it was not like this 20 years ago.(まあでも20年前はこんなじゃなかったし)It was much simple and much boaring. (もっとシンプルでつまんなかったし)」だそうです。
ならばそれこそアップデートしてもバチは当たらないと思うけどね。

ご飯の後は別の村のファームショップへ。

イギリスで一番古いファームショップなんだそうです。
それこそこんなに何にもない場所にあるのが意外というか。

置いてあるものはどこでも見かけるような品揃えではありましたが、まあ、雰囲気だけでも味わえればってことで。
この日はここでチーズとハムとパンを買って、夕飯も適当に済ますことができました。
主婦業を丸々休めたラッキーな1日でした✨

↓ドレッシングがうまいと野菜がもりもり食べられる↓