英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

浅はか

先週からずっと、世の中はロイヤル関係の話ばかりで、これといってネタが出てきません…
街を歩いてたら、不動産屋さんの店頭に貼ってある物件情報が全部女王陛下トリビュートになってたくらいで、ホントに何もない…
まあ、国会もやってないから政治的には何にも進展してないし、スポーツとかコンサートとかはキャンセルになったりしてるし、鉄道ストライキすら延期になってるくらいだからそりゃなんもないよなぁ、と思いながら、それでも期待してテレビをつけてみたら、チャールズ王に向けて近衛兵の皆さんが祝砲したり国家演奏したりしてて、その際にあのベアスキンを脱帽してるシーンを見てしまい、ちょっと衝撃でした。

ほら、ベアスキンのあの帽子って、ものすごく目深にかぶってるから没個性じゃないですか。
多分あえて揃うようにしてるんだと思いますが、みなさん似たような体型の方々ばかりだし、動きも機械的で揃ってるし、誤解を恐れずに言うなら、何も考えずに見てると彼らはストームトルーパー的な「近衛兵」っていうものであって、その下にポールだのマイケルだのがいることを忘れちゃうんですよね。
脱帽してる姿を見たら、当たり前ですがそれぞれ全然別人で、自分の浅はかさにびっくりですわ。

浅はかな私といえば、夕飯時に上の子が「Year 6になったら生徒会に立候補しようかなぁ」とか言い出しまして、それを受けてオットが「I'm not sure where you got your ambition from(その志の高さは誰からの遺伝だろうねぇ?)」ってコメントしてました。
オットはあくまでごく普通の向上心はありますが、私はと言えば、真ん中か下から数えた方が早い位置で適当にグダグダ文句言ってる立場が好きなので、志や向上心はミジンコほども持ちあわせてないですからね。
なので「Not me(私じゃないよ)」と答えたら「I know and I get bit frustrated sometime(知ってる、たまにイラつくもん)」と…
やれやれ、とんだとばっちりだぜ ┐(´д`)┌

「なんでなの?日本人の特性なの?」って聞かれましたけど、ちゃんと向上心のある日本人の皆様の名誉のために「いや違う。私がズボラなだけ(キリッ)」と返事をしておきましたからね。
ご安心くださいね。

↓”生徒会”といえばこれでしょう↓