英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

有名人とワタシ

どこで聞いたのか、上の子が自室で微妙に古い歌を歌ってました。
YouTubeTikTokあたりで覚えたんでしょうけど。

www.youtube.com

2004年のリリースだから間違いなく上の子が生まれる前の歌ですが、歌ってるのがサビの部分だけなので、どう考えてもなんかの動画のBGMに使われてたんでしょうねぇ。

このJames Bluntさん、実はオットの幼少期の知り合いだったらしいです。
特に個人的に仲良くしたことはないらしいのですが、親同士が狩りのシーズンに子供たちを連れてきて、棒などで藪を叩いて隠れているキジやウサギなどを追い出す役を一緒にやらされてたらしいです。
狩りの是非は、まあ、ちゃんと狩った獲物は食べてたらしく、キジはもう食べるのも捌くのも(!)飽きたと義妹ちゃんが言ってたので、今回は語りません。
しかし、中学生くらいの子供を狩りに連れて行くってのもすごいですけど、中学生になってない女児が獲物を飽きるくらい捌くってのもなかなかワイルドな世界ですよね…
お金持ち家庭では料理人さんがやってくれるんでしょうけど、義実家は庶民家庭でしたから、そうなると子供の役割らしいです。
…ホントかね…なんか騙されてる気がするの…

それはともかく、2004年にJames Bluntさんの歌がヒットしてどこのラジオでも流れてる時期があったんですが、ある日テレビにJames Bluntさんが出演してて、彼の顔を見てオットが「あ。コイツ知ってるかも。」とか言い出して発覚しました。
あちらさんがオットのことを覚えてるかどうかも不明ですし、連絡先なんて知りもしないので何の自慢にもならないんですけど、世間って狭いねぇ、というお話でした。

そのレベルの話なら、私も楳図かずおさんがよくいらっしゃる飲食店でバイトしてたなんてのあるけど、あの方はいつも吉祥寺周辺を闊歩してらしたので珍しくも何ともないというか…今もお元気にしてらっしゃるのかしら。
注文がいつも同じで、食べたらすぐに会計して絶対に長居はしない、店にとっては非常にいいお客さまでした。

あと大山のぶ代さんのお子さんとイトコが同級生とか。
つまり私自身は誰とも何の繋がりもないんだけどさ。てへ。

↓美は1日にしてならず。安価な化粧水をイギリスでも売って欲しいなぁ↓