英国。色々あるけど住んでます。

イギリス生活の日記とか回顧録みたいなもの

コメコメ

朝寝を満喫した日本滞在二日目の行動はまず、憧れのスシロー!

初めて行きましたが、すごいですねぇ。
めっちゃ混んでるのは予想してたんですが、高校生が部活帰りに寄ってたり、アプリかなんかで予約が取れちゃったりするんですね。
いや、さすが日本だわ。

知らずに直接突撃したので30分ほど待つことになりましたが、オットも子供たちも「まわる寿司」というコンセプトにウッキウキで大人しく番号が呼ばれるまで座っててそれすらも面白かったというか。
待っているところで、イタリア人?っぽいカップルさんが自分の番号が呼ばれていることに気が付かず「いらっしゃらないようなので」のアナウンスで次の人が着席してしまい、QRコードを読み取ってもらえずに半泣きになってたので、ついつい手を出してしまいました。
って言っても店員さんに「すみません、この人たち番号聞き取れてなかったみたいで飛ばされちゃってるっぽいんですけど助けてあげてください」って言っただけですが、カップルさんからは大変感謝されてしまいました。
店員さんに丸投げしただけなんだけどね。いひ。

我々も着席をして、子供たちは写真付きのタブレットで楽しくオーダーをし、流れてくるお寿司に喜んで、かなりのエンターテインメントですよね、これって。
上の子はすっかりエビにハマってしまって、3皿くらい立て続けに注文してました。
下の子はちょっと偏食気味なんですけど、フライドポテトとかもあるし、うどんまであるから何気に家族全員大満足できてありがたかったです。

お昼ご飯の後は、オットがいつの間にか子供たちと約束をしていた銀座の博品館に。
スーツケースの容積に限りがあるので、できれば大物は買わないでくれ…という私の祈りも虚しく、下の子が選んだのはプリキュア?の”◯◯コメ〜”とか非常によくしゃべるぬいぐるみでした…
負け戦っぽかったけど、実はオットに了解を取らずにヤツのパスポートを持ち出していた賢妻のワタクシのおかげで、免税も無事にやってもらえて10%の節約ですよ。うひひ。
家を出る前に「銀座で買い物をする」って言ってたからさ。
銀座なら”中国人の爆買い”がコロナ以前に話題になってたし、ってことは免税できるお店もたくさんあるだろうと見越してて大正解でした。

なお、おもちゃは日本にいる間でも開封していいって店員さんが言ってましたので、子供らに我慢させることもなく、滞在中ずっとコメコメ訴えてくるぬいぐるみを抱きしめておりました。

↓やりたすぎる…↓

米…?